【パチンコ】これはさすがにおかしい

【パチンコ】これはさすがにおかしい

頑張ったのに!!

女子に好かれるで有名なハレンチンだよ♪

実は俺、男友達よりも女友達の方が多い。なんかね、話相手にちょうど良いらしい。でもモテているわけではない。みんな自分の彼氏や好きな人の話をしてくる。

なので、俺も逆に女子たちに聞いてみた。好きな人に振り向いてもらうにはどうすれば良いのかと! すると

「好きってことを態度とかで伝えれば向こうも意識し始めるよ」

とのこと。なるほどー、マンガとかでよくあるやつだな。なので、実際にやってみた。さりげなーく車道側を歩いたり、LINEでも可愛いって言うようにしたり。すると、相手に変化が!

‥‥既読スルーされるようになったんだが。おかしくね? 毎日欠かさず「おはよう」「おやすみなさい」「今日の夕飯は?」「何時に帰るの?」「夢の中で会えますように」「今家の前に居るよ」などなど、アピールをちゃんとしてきたのに!!

ということで、今回は「これ、おかしいだろ」と思ったことについて書いていきます。

それは正常なんだよ

最近、友人が「パチンコはやっぱりおかしいわ」って言っていた。話を聞いてみると

「遊タイム間近になると、どーでも良い演出で当たることが多い」

とのこと。これはみんな感じたことがあるんじゃないかな? 遊タイム付の台に限って、大した予告なんてなかったのに当たっちゃうみたいな。もちろん俺もある! ロングリーチみたいなので当たっちゃうような。何もしてないのに女の子(確変)が逃げちゃうような感じ。

遊タイム近く
逃げなきゃダメだ!!

こんなことされたら疑いたくなる気持ちもわかるし、ハンマーを持ち出したくなるよね!

これは俺の予想なんだけど、実はわざと遊タイムが近くなると弱い演出でも当たるように作られているんじゃないかな? というのも、機種によっては遊タイム近くになると演出が変わる台がある。例えばウルトラセブン超乱舞とか。

超乱舞
すでに懐い!

超乱舞は遊タイムまで残り50回転になると、このカウントダウンモードに突入する。このモードはセブンがキングジョーとのみ戦うリーチしか発生しない。負けると通常当りの可能性大。こういう仕組みを作れるってことは、弱い演出でも当たるようにするのなんて簡単だよね! だから実際に遊タイム近くになると、弱リーチでも当たる仕様にしてるのではないかと思う。

さすがにそれは……

もう1つ言っていたのが

「遊タイムが無い機種に限ってハマる!」

あー、それもわかる。こんなんやられたら牙狼剣とかエイリやんとかぶっ壊す人も現れるよね! でもこれはなぜこんなことが起こるのか知っている。答えは超簡単!

「試行回数が足りてないから」

これだけ。逆に319の台で200回転以内とかで当り続けることもあるじゃん? 逆ももちろんある。1000ハマリが連続でやってくるとか。でもトータルで長いこと打っているとだいたい大当り確率なんて誤差30回転程度に収まってくる。まあ、この30回転ですらもデカいんだけどね。

そしてハマった時のことは覚えているもの。早く当たったことなんてみーんな忘れちゃう。だから、ハマった時のイメージが強く残って遊タイムなしの機種は遠隔されてるんだー! って思う人も出てきちゃうのかもしれない。

疑うのは良くないぞ!

こんな感じで話していたけど、それでも少し納得していなかった友人。まあ、勝っていればこんなことも疑わずにいるんだろうけどね。でも「おかしい」って感じることは勝っていても思うことは多い。継続率60%の海で20連チャンとか。もう店長スイッチあるんじゃないかと思っちゃうよ。でも疑っているとボーダーで勝負できなくなっちゃうから、みんなも気をつけてね!

そう、俺がある女性に8年前にLINEで告白して既読スルーなのは忙しいだけ。疑っちゃいけない!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合