第165回『青鬼』設定6!? 更に初フリーズ降臨!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第165回『青鬼』設定6!? 更に初フリーズ降臨!!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日向かうは月1特定日のK店。本命は6連鎖で高設定を投入するA店なのですが、そちらは全体的に稼働してきてからのほうが絞りやすいので、まずはK店での抽選勝負を選んだ次第。

店前に集まったのは設置台数とほぼ同数の150人。抽選結果は…「7番」。むむむ。想定以上の良番を引けましたぞ。

さて、このK店にて抽選勝負したのには理由がありまして。それは「設定6が丸わかり挙動になる台に設定6が入りやすい」という事。当然そうではない機種にも入るのですが、「入れていますアピール」として分かりやすい機種を活かしている感じですな。

ちなみに最近そのような事をするホールが少しずつ増えてきております。例えば、特定日には必ずバラエティに1台しかない「ピラミッドアイ」を設定6にするホールとかね。設定1or6の二段階設定で、設定6は下パネルがいずれ消灯するという特徴を持っているのでアピールにはうってつけ。

抽選倍率的に打てるチャンスは薄いですが、ホールの遊び心を感じられるこのようなアピールは個人的に好みです。

話戻って自分が押さえた台は「青鬼」。まさに設定6が分かりやすい台の筆頭機種にて勝負開始です。

まず肝となるのは初「ジャッジメント(CZ)を通せるか否か。そしてそれが弱ATか否かですが…。

初当りを通せただけでなく、その後2回もCZ→弱AT。設定4or5を入れるような環境であれば安心は出来ないけれど、低設定or設定6であればこれはもう設定6特濃。333G・444Gまで消化→弱ATのデキレ的挙動に身を委ねる1日になりそうですよ。

なんて事を思っていた193G目に…。


平和&オリンピア定番のリールロックが3段階目まで発展。すなわちフリーズ!

おおお、完走濃厚のフリーズ演出、初めて経験しましたわ。しかも設定6の可能性が高い状況下での一撃チャンスは非常にありがたい。

このフリーズは無事完走。さらにこの消化中、キャストの女子生徒が水着になる「Go!Go!HEAVEN」演出に切り替わり設定5or6濃厚アピール。


メーカー発表のシミュレート値を見るに、設定5or6でも移行率は0.93%となっています。…が、設定6で強ATを引っ張ってきた場合、3回に1回くらいはGo!Go!HEAVENに切り替わっているので実際の数値は異なるかと。たぶんこの数値、CZに対してGo!Go!HEAVEN演出のATが得られる割合かなと思います。

また完走確定時は意図的にナビ役を取りこぼして枚数調整が可能でして、最大値の2412枚が獲得可能。ですが、設定6濃厚と言う事もあり大雑把に消化。共通ベルで2405枚終了となりました。とは言え、これにて追加投資はせずに済むこの一撃は非常にありがたいですわ。

この後の展開は12月24日6時公開予定!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー