その12 "「いくら負けることをしているのか?」を把握しよう"という話

その12 

「春はいいね」

せんえつながらわたくし山ちゃんボンバーには2歳7ヶ月のチビちゃんボンバーがおりまして、保育園に送るのはわたくしのお仕事であります。

最近は毎朝暖かくなってきて日差しも程よく気持ちイイので、子供を乗せた自転車での走行も爽やかなものです。

通い道で木に咲いた色とりどりの花を見たチビちゃんボンバーが後ろから言います。

「あの赤いお花なに〜?」

そんな声も心地よく耳に響き、朝から癒しを貰っています。

 

さて今回は、「パチンコでいくら負けるか?」という話をしたいと思います。

え? 書き出しとのギャップが酷い?

やかましいわっ!

つつじ
世に万葉の花が咲くなり。

「自分のスタイルと照らし合わせてみて」

ということでまずはこちら。

山ちゃんボンバー パチンコの勝ち方

「いくら負けることをしているのか?」を把握するのは大事。とある仮定のパチンコ実戦を回転率ごとに計算するので、ご自分のスタイルと照らし合わせてみてください。

等価店で1/319のボーダーが19回/千円の台を17:30〜21:30で打つと(仕事帰り想定)、確率通りに当たっていくら負けるか?


17回/千円の台…4000円
16回/千円の台…6300円

28個交換店で現金遊技なら①に更に
約-2500円


17回/千円の台…6500円
16回/千円の台…8800円

海くらい確変中に玉が減る機種なら②に更に約-1500円


17回/千円の台…8000円
16回/千円の台…10300円



北斗無双第3章(遊タイムの恩恵が大きい機種の例)で打ち始めの回転数が100回転以下(遊タイムに突入して消化する時間がない、もしくは遊タイム突入前にヤメたり台移動したり)で打つ場合、①にさらに約-2700円


17回/千円の台…6700円
16回/千円の台…9000円

これが28個交換店で現金遊技なら④に更に約-2500円


17回/千円の台…9200円
16回/千円の台…11500円

山ちゃんボンバー
「遊タイム狙い」の場合は期待値計算が全く変わります。

「これだけ負ける」

何が怖いって、これ、運が悪くて負けるんじゃなくて、しっかり当たってこれだけ負けるって話なんです。

北斗無双第3章だけ機種名まであげてしまって申し訳ないが、何も恨みがある訳ではなく、それだけ用心して楽しみましょうという風に捉えていただければと思います。

ちゃんと遊タイムに到達・消化する時間がある時に打ち、ヤメる時は途中で投げ出さず大当り後即ヤメしていれば損はないです。

以上の数字とご自分の打ってる内容とを照らし合わせて、いかに負ける台を打っているか? そして回る台を打つ事がいかに大事か? という事に目が向けばいいかなと思います。

 

そして俺は明日の朝にはチビちゃんボンバーの声に耳を向けて、「あの赤いお花はね、金に昇格したら超激アツなんだよ」と教えてあげたいと思います。

 
山ちゃんボンバー
THE 英才教育。

ライター紹介

  • 山ちゃんボンバー
    フリーランスライター
    山ちゃんボンバー
    現役お笑い芸人。パチンコは妻子ありの家庭を支える収入源というだけあり、芸人でありながら生活費のほとんどをパチンコで稼ぐその腕と知識はパチプロ以上! CS番組等にて活躍中の人気急上昇ライター……だが、お笑いは相変わらずの低空飛行。チンパン似として愛されるスベリキャラが定着している。

新台導入カレンダー