【ジャグラー】誰でも勝てるカンタン攻略・完全版【編集部コラム・Kさん】

【ジャグラー】誰でも勝てるカンタン攻略・完全版【編集部コラム・Kさん】

こんにちは!

「ジャグラーで、誰でも簡単に勝てる立ち回り」を追求してきた当コラム。

今回はこれまでの結果を踏まえ、それをさらに進化させた究極の(?)攻略術(???)をお届けしていきましょう!

 

攻略術といっても難しいことは一切なく、いつ、どの台に座るのが最も得策か…というもの。

設置の多い「6号機のアイジャグ」を対象に、大量のホールデータから最善手を導き出そうというワケです。

※すべて20スロ、ホールは無作為に選んでいます。

 

ではひとまず、6号機アイジャグのボーナス確率をご覧ください。

末尾狙いは効果なし?

まずはおさらいになるのですが、最初に目を付けたのが「末尾」。

ジャグラーと言えばGOGO!…なので「5のつく日や末尾5が狙い目」なんてよく言われますよね。

店長も人間なので、シマのどこかに高設定を入れるとしたら、末尾5の台を選びがち…となるのではないでしょうか。

 

なので、実際にどの末尾が最も期待できるのかを調べてみました。

その結果がコチラ!

ハイ、いかがでしょう。

コレを見ると末尾1・2・7・9が良さげです。

逆に末尾3・4・8はイマイチといった結果に。

 

ですが…7はまだしも1・2・9に高設定を入れる理由は特に見当たらないので、説得力に欠けますね。

こんなことを言うと元も子もないのですが、たまたま良かった(悪かった)可能性が高いのではないでしょうか。

期待していた末尾5も、悪くはないですが良くもない。

なので、この時は狙い台もなくどこかに座るのであれば、末尾7あたりに座っておくのが無難…と結論付けました。

※念のため、これらは5と7のつく日を避けて集計しています。

 

ちなみに、上の結果をトータルしたものがコチラ。

弊社自慢の推測ツールによると期待設定は2.59

これを見るに、平常営業でもまんざら「1ばかり」というわけではなく、設定2や3が多く使われているのだと思われます。

5のつく日は明らかに狙い目

さて、次に目を付けたのが先ほども少し触れた「5のつく日」でした。

5月5日に代表されるよう、「5のつく日はジャグラーの日!」なんて謳っていたホールもたくさんありましたからね。

この日ばかりはプロもジャグラーを狙うことがあるらしいです。

というわけで、5のつく日の結果がコチラ!

期待設定は3.26

BIGはほとんど変わらないものの、REG確率が大幅に良化しました。

「5のつく日狙い」は、かなり効果があると言ってよいのではないでしょうか。

やはり、ジャグラーを打つべき日は5のつく日なのです!

大量設置ホールに絞ってみると…

さらに、設置台数が多い方が稼働も良い傾向にあったので、「5のつく日かつ15台以上設置のホール」に絞って調べてみました。

設置が多い=力を入れていることの裏返しでもありますからね。

その結果がコチラ。

期待設定は3.42!!

案の定というべきか、さらに良くなりました!

ひとまずは5のつく日に、設置台数(さらに言えば稼働も)多めのホールで打てば、良い結果が期待できそうです。

5のつく日、かつ大量設置、かつ末尾5

お待たせしました!

ここからが新展開です。

5のつく日・大量設置ホールに加えて「末尾5」に絞ってみました。

最初の検証ではイマイチな結果で終わった末尾ですが、5のつく日はやはり「末尾5」を意識してくるんじゃないかと。

そして、その驚くべき結果がコチラ!

期待設定は3.99!!! 

皆さんやりました、ほぼ設定4です!

正直、ここまで順調にいくとは思っていませんでした(笑

まとめると、5のつく日に15台以上設置ホールで末尾5の台に座れば平均設定4に座れます!

 

とはいえ、最後の結果に関してはサンプル不足感が否めないのもまた事実。

1、2店舗の結果次第でまだまだ大きく変動してしまいますからね。

これだけ条件を絞ると、自ずと母数も少なくなってしまうんですよねぇ…。

というわけで、いずれ、さらにサンプルを増やして最終結論をお伝えしようと思います!

 

ですが現状、特に狙い台がないのであれば5のつく日、かつ15台以上設置店、かつ末尾5に座ることをオススメしておきます!

 

あと、↓のツールも使えば鬼に金棒ですよ!

ではまた!

ライター紹介

  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー