平均設定が高ければ立ち回りがゴミでも勝てる

平均設定が高ければ立ち回りがゴミでも勝てる

不定期木曜日に更新中!

パチマガスロマガモバイルにて木曜日に不定期更新中の実戦コラム

ガチムチッ!!

ガチのヘミニクと無知のくまちゃむが同一ホールで両者、高設定奪取&プラス収支を目指すという趣旨なのだが、わたくし編集おぎのも該当ホールで実戦している。

コラムネタを探すという目的が99%なのだが、これが今のところ4戦4勝という快勝っぷりだ。やはり、適当に選んだホールで適当に選んだ機種を打つよりも、選び抜かれたホールで適当な機種を打った方が勝てるのだろう。

ということで、今回は次回更新予定のガチムチッ!!時の私の立ち回りを本編に先駆けて公開していくぞ!

本編に関しては
くまちゃむ編 ⇒ 6月2日(木)
ヘミニク編⇒6月9日(木)
上記日程で公開する予定になっているので、チェックしてみよう!!

ちなみに、前回の記事はコチラから飛べます。

第4回 くまちゃむSIDE

第4回 ヘミニクSIDE

朝イチで勝ち確の最強盤面確立

ホールの特徴などは本編で触れるはずなのでココでは明かさずにいくが、とりあえず朝イチはバジリスク絆2に着席。

実戦しているホールは番長ZEROと絆2の台数が多く、毎度当たり台が点在しているイメージ。ということで、無難に押さえた・・・というのは建前で久々に絆2打ってみよっかなー。打ってみたいなーってことで確保した所存です。

ただ、この気まぐれが功を奏し朝イチ1スルーからATに当選し、そのまま完走するというファインプレー。

最初のATで高シナリオが選ばれてた+偶数示唆多出だったので、若干粘りましたが天井まで連れていかれたのでヤメ。絆2全然打ってないからユニメモの通常時シナリオ開放されてないし、推測無理や。

マジでただ遊んで勝った人←

その後、高設定を探しつつエナっていたわけですが・・・

高設定っぽい台には辿り着けず。

法則とか、雰囲気とかがなんとなくツカめてたとしても高設定を狙い打ちできないのがパチスロの難しいトコロ。周りの挙動とか込みでありそうだなー?とか思っても打ってみたらいまいちとか、そこまでは好調なのに自分が打ちだしたら絶不調とか。

ヤメられてる台って言うのはそれなりの理由があるからヤメられてるんだよね。特に今回みたいな客層のレベルが高いホールだと。

ただ、客層のレベルが高いホールっていうのは平均設定も高くなってる可能性が高いから、わりと雑に立ち回っても勝てる。まぁ、そうなるとある程度のヒキは必要になってくるけど。ただ、ギャンブルなんかもともとヒキで勝負するもんだから、そこはご自身でなんとかまかなってください。

良いホールには、レベルの高い客が多い。
高設定を探すよりも、レベルの高い客を見極める方が難易度は低いように感じます。

あとは、想像以上に人が並んでるお店とかね。その分、抽選による競争率も上がるから、客のレベルは高いけど、人は少ないっていうホールを探すのが一番なんだけど。それはかなり難易度が高くて通わないと気付けない。

なので、全然勝てないけどすぐにでも勝ちたいって人はたくさん人が並ぶホールに行って、抽選で負けたら帰る・抽選で勝ったら人が集まってるシマに行くって言うのを心がけたらいいかと思います。

間違っても、俺の今回の立ち回りを参考にはしないように!!

参考資料が欲しい方はガチムチッ!!でくまちゃむと一緒に勉強していってください。ヘミニク大先生がしっかりと台選びの目線やヤメ時など立ち回りに関して赤ペンを入れてくれているので。オススメです。

パチマガスロマガモバイルでは他にも多種多様なコラムを展開!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー