低設定で7000枚の爆裂も! 番長3の後釜はコイツで決まり!?【ホールコンサル営業実録! 第46話】

低設定で7000枚の爆裂も! 番長3の後釜はコイツで決まり!?【ホールコンサル営業実録! 第46話】

まいど~! ニッシーです! 1月31日をもってほとんどのエリアで5号機、CR機が消滅いたしました。

しか~し、我が町浪速は番長3だって、まどか2だって、星矢海皇だって、マイジャグⅢだって、パチの北斗無双だってバリバリ健在ですわ! まあ、理由はというと「大阪は日本じゃないから!」ってちゃうわ!

理由は2019年に開催されたG20大阪サミットの影響。この時警察がそっちに総動員されて5号機の認定作業が後ろにズレたため、認定の期限も他地域よりも後になったのです。だからほとんどの5号機が3~4月まで打てちゃいます♪

他県でも一部の5号機は若干残っているものの、全国的には6号機にシフトチェンジ。どこのホールもマイジャグVに設定を入れて頑張ろうとしていますが、大阪はマイジャグVすらも「出すのはまだ早い!」と、設定全然入れてません。

とは言え、残っているマイジャグⅢもクソ回収ですが…。関西にお越しになった際は、是非幻の5号機を堪能してください。設定はもちろん保障しませんけどね(笑)

アラジンAクラシックの出玉がエグい!

さて、5号機撤去特需のため、1月24日からスロットの新台がいっぱい出ましたね。そして、今週はビッグコンテンツの押忍!番長ZEROも登場。果たして5号機ショックをカバー出来そうな機械は出て来るのか?

まず、10機種も登場した1月24日の週の中で好感触なのは…2機種! ディスクアップ2とアラジンAクラシックです!

ディスクアップ2の稼動は予想通り! 今回も①で出率103%の触れ込みのおかげで良好。だけどクソ甘い前作と比べて今回はちょっとカラいのか!? 目押しの難易度が上がったから? とは言え、今週の全国数値は稼動1万6500枚で粗利1300円。出率でいうと101%くらいなので甘い部類

そして、稼動はディスクには劣るものの、24日の週で稼動2位の1万4500枚。粗利は1位の6700円だったのがアラジンAクラシックです。

ホールの前評価は確かに良かったんです。で、実際ホールで動かしてもコイン単価3円超えで売上が見込める! しかもちゃんと抜ける! オール①なら台粗利1万円も余裕! 

しかしながら噂通りの荒波っぷりを見せてくれて、①②でも5000枚オーバー、7000枚といった報告もあるので、5号機撤去後の荒波機種マニア…特に番長3が好きな方の受け皿になるかも。どうやら増産もあるみたいなので今後の稼動推移に注目です!

でもって真打ち! 名前だけで言えばダントツの注目度ナンバーワン。押忍!番長ZEROが今週リリースされました。

当然、全てのクライアントに導入してもらい、設定も①~⑥まで使ってもらいました。ちなみに3日間の全国データは約2万枚と悪くない。及第点。

でも6号機って2週目に急落するからなぁ…。もし2万4000枚くらい入ってるなら3日目でも「合格~!」って言えるんだけど…。で、実際の3日間のホールデータを見てると…。設定⑥はさすがの出率112%! 初当りも別格で⑥を使った台は全て100%赤字! グラフもひたすら右肩上がりの安定です!

今後育成の価値があると仮定して、上の設定でメインで使われそうな④⑤はけっこう荒れる印象。一撃1000枚以上がめったに出ないので、コンスタントにATに入れないと④⑤でも飲み続けてる台も多かったです。

でも④⑤だと青7BBや直撃が優遇されてる? のでなんとか耐えれそうだけど、平常メインとなる下の①②③だと…。勝てる可能性をゼロに感じる6号機の悪い所を露呈しそうな予感がします

メリットは何度も言うが⑤⑥の出率が高いのが魅力だけど、下の設定が動いてくれるからこそ、上も使えるワケで。ユーザーが1周して下が絶望的な数値だったりすると、イベント時の⑤⑥一本釣りの時しか動かない? そんな最悪のシナリオにならないことを祈ってます。

あとボクも実戦して3万2000円でなんとか初AT、その後2回放り込んだんだけど…最初の頂チャージで事故らせる以外に爆発のトリガーが見えない…。このストレスを乗り越えて2400枚かぁ…。

先週パチンコのリゼロを打ったんだけど、スロットのリミットである2400枚相当の出玉…約1万2000発を12分で吐き出したのを脳ミソが覚えてる。

やっぱボク、今年はパチ打っちゃうな~(笑)。というのが正直なところですわ…。

人気6号機の解析情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー