【パチスロ】BOØWY真の出玉性能を公開! 万枚突破率は…【ホールコンサル営業実録! 第79話】

【パチスロ】BOØWY真の出玉性能を公開! 万枚突破率は…【ホールコンサル営業実録! 第79話】

まいど~! ニッシーです!

新台パチスロBOØWYの1週目。某ホールコンメーカーの数値で稼働約1万7000枚・粗利1万2000円と、稼働は初週の最低合格ラインである“2万枚”にも及ばず。やや期待ハズレの滑り出しとなりました…。

BOØWYイコール青春と言っても過言ではないボクとしては複雑。

もし、大ヒットだったなら「さすが伝説のバンド!」となったのに。お客が飛んでる店の光景を見てしまうと何か悲しいっす…

粗利は1万2000円と合格ライン。ですが、コイン単価が4.3円と犬夜叉の4.1円をも上回り凱旋並の売り上げを叩き出すので、これくらい取れても当然かと。

ただ、ここまでだと完全にC級評価なんだけど、良いところもある? …いや、あるハズ!! ファンとしては、コイツの良いところをどこか見つけたい!

ということで今回は、実際のホールデータからそのあたりを探っていきましょう!

コイン単価はバリ高! なのでハイリスク・ハイリターンな台であるのは間違いない。となると、気になる万枚突破率はどうなのか? まずはそこからご覧ください!

設定6の万枚突破率は1.49%

下記が設定別の万枚出現率です!

約90%の割合で使用されている設定①と②の万枚出現率は約0.1%

1000回打てば1回くらいは万枚にありつける計算。全国で1万5000台導入されてるので仮にオール設定①②だとしても15台は確率的に万枚突破台があるって事。

でもこれってどうなん? 万枚報告の多い代表格「犬夜叉」と比較してみると…

犬夜叉の方が全設定で約2~3倍の確率で万枚が拝める数値になってますね。

「万枚狙うなら犬夜叉で良くね?」

いやいや! 万枚は犬夜叉に軍配とは言え、5000枚(10万円)出りゃ十分でしょ!? 少しハードル下げて「5000枚以上の出現率」はどうなの? お次がそのデータ。

これも低い数字ではないけど…。というかむしろ高いんだけどね。こちらも犬夜叉が優勢。

さすがにめちゃカラい犬夜叉に比べたら「勝率」は軍配が上がるんじゃない?

勝率ではBOØWYに軍配!

基本的に全設定で犬夜叉より勝率が高いじゃないか! ほらやっと良いところ見つかったよ~(笑)

(設定⑤はサンプルが少ないので、実際はもう少し勝率は上がると思います)

⑥の勝率72%! 設定⑥の勝率70%超えの6.5号機はカバネリ、新鬼武者2、その次くらいのレベルなんで安定感はある!

ただ…初動で「BOØWYダメかも?」との情報が、一瞬にして全国を駆け巡る現在において、今後⑥なんて入るのか!?

最後にご覧いただくのはBOØWY導入1週目のガチの設定割合です!

①と②だけで使用割合が90%…。初週なのに殺しにきてるね。

稼働状況がイマイチの状況で、今後①②の割合がさらに上がる事はあっても下がる事はないよね。

しかも⑤⑥の安定感は高いと言ったけど、特に①の出率は96%台で勝率は37%とかなり低い! つまりカラい! NO.NEWYORK! NO.HI-MODE!

それでいて犬夜叉より爆裂度が半分以下となると…「ハイリスクローリターン」という評価です今の所。

2週目に入って稼働も1万1000枚まで急下降しているので、エナ専用台になっちゃうかな。残念~!

年内はスマスロとカバネリ頼み!

というワケで、今回はBOØWYの出玉性能をお届けしました!

もう年内は大注目の6.5号機がないので、スマスロに期待! と言いたいところですが、相変わらずユニットが確保できない。確保できても今度は機械が入手できない…。

そうなったら既存の6.5号機を活かすしかないわけで。ホールの主軸は、やっぱポスト絆になると予想していた「カバネリ」になりそう

中古で今は150万円くらいするけど、スマスロが多くは確保できないホールは、カバネリを買って増やそうと思ってます!

6.5号機の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー