【最も重要なこと】 パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!【語りタイ!】

【最も重要なこと】 パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!【語りタイ!】

とにかく中押ししてほしい!

どうも!

小学生のころ交通事故にあいまして、目が覚めたらこの世界の病院のベッドでした。

ウド茂作です!

 

さて今回は「パチスロこのすば」を打つにあたって、一番大切なことをお知らせします。

それはズバリ…「このすば」は中押ししてください!!

中から押すかどうかでこの機種の楽しさは全く変わってきます。

仮に中押しでの楽しさを10とした場合、順押しでは1以下になってしまうのです。

大袈裟ではなく。

 

まだ導入前なので、この先を読んでも何を言ってるか、イマイチ伝わりにくいかもしれません。

なので、できれば本機を打つ直前と、打った後にでも、当コラムを見返して頂けたらと思います。

 

さて、本機には6種類×強弱で合計12種類の「キャラ役」が存在。

他機種でいうところのレア小役の役割ではあるのですが、キャラ役の出現率は合成1/2.9と非常に出現しやすくなっています。

 

このキャラ役、なんせ12種類もあるので順押しで左リールから止めた場合は第1停止の時点でなにが成立しているのかが非常に分かりにくい!!

そこで中押しですよ奥さん!

中押しの魅力は成立役の絞り込みやすさ。

ゲーム性との相性バッチグーというか、むしろ中押し前提で開発されているのでしょうね。

 

では中押し時の法則を紹介します。

手順は簡単。

中リールにBARを狙って、中段に停止した絵柄に注目してください。

中段リプレイ…強弱アクア役or強弱ウィズ役or1枚役

中段ボウシ…強弱めぐみん役or強弱ゆんゆん役orフクロ(10枚役)orハズレ

中段ヨロイ…強弱ダクネス役or強弱クリス役

 

キャラ役はリプレイか1枚。

取りこぼす心配はないので左・右リールは適当押しでOK。

液晶の両脇に6人のキャラが表示されていますが、左右のキャラがいわばペアになっています。

中押しして中段リプレイなら「アクアとウィズ」のペア、中段ボウシなら「めぐみんとゆんゆん」のペア、中段ヨロイなら「ダクネスとクリス」のペア。

第1停止の時点でどのペアかまでは絞り込むことができるという訳ですね。

では中押しをして成立役を絞り込むとどのように楽しいのか。

常に大事といえばそりゃそうなのですが、特に重要な局面は3つ。

通常時の「スティールバトル」

このすばチャンス中の「布盗会」

このすばRUSH中の「チョーカーチャレンジ」

 

ずっと中押しをしている必要はありませんが、少なくともこれら3つのシーンでは絶対に中押しをオススメします。

スティールバトルは2~3G継続するバトルとなっていて、バトル勝利でCZ以上が確定。

対戦キャラに対応したキャラ役が成立すると大チャンス。

ここで中押しして、第1停止で対応キャラ役の可能性があればアツい! …という訳です。

 

布盗会はスティールバトルとほぼ同様のゲーム性となっていて、勝利でボーナス確定です。

チョーカーチャレンジは、保留に対応したキャラ役が成立するとボーナスの大チャンス!

 

さらにここで先ほど紹介した「ペア」の要素が光ります。

保留は「1人保留」「2人保留」「サキュバス保留」の3種類が存在するのですが「2人保留」はペア同士がくっついて構成されています。

アクアとウィズの2人保留であれば「中押し中段リプレイ」の時点でアクア役orウィズ役濃厚となるのでアツいという訳ですね!

 

中押しはリールの停止形、機種の抽選システム、液晶演出の全てが噛み合っています。

ここぞの場面で対応役を引いた時の気持ち良さや中リールを押したときのドキドキ感は素晴らしい!

 

さらに「アクアとウィズ」「めぐみんとゆんゆん」「ダクネスとクリス」は原作でも関係が深いキャラ同士なんだとか。

原作の要素を面白くパチスロへ落とし込んでいますね。

 

中押し前提という部分で賛否両論ありそうですが、ここまでなにもかも噛み合っているゲーム性を作り出したSammyさんの開発努力には素直に脱帽です。

実戦の際はマジで中押しして欲しい!!

パチスロこのすばの最新情報はパチマガスロマガモバイルにて随時更新中!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー