第215回 目を覚ますために『麻雀物語4』のリセット狙い!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第215回 目を覚ますために『麻雀物語4』のリセット狙い!?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第213回・第214回)は、「押忍!番長ZERO」の高設定台!? を打った日の稼働でした』

しのけん(以下・し)『番長ZEROの前に「麻雀物語4」のリセットを取ってたけどね』

▶日記の本編はコチラ◀

『以前の日記でも麻雀物語4や「美ら沖」のリセットがデータ内にありましたね。しのけんさんは基本高設定狙いですが、天井狙いやリセットもたまに触れる感じですか』

『高設定狙いの行動の邪魔にならない程度には。リセット狙いに関しては午後から収録がある時や、原稿書きの日に目を覚ますために打つ時ある感じ』

『稼働日以外でもとりあえず朝はホールに行く感じですよね』

『うん。ホールの喧騒聞かないと目が覚めないんよ(笑)。だから原稿の〆切近い日は、朝にリセットだけ打って帰宅して原稿書くみたいな日もある』

『今回は狙いが取れずとりあえずって感じでしたが』

『こういう時も極たまに』

『リセット狙いも塵も積もれば…って感じで収支に貢献するものですか?』

『しないと言ったら嘘になるけど、過度に期待するものでもないよね。あ、一応麻雀物語4の自分のデータはこんな感じ』

『1台あたり「+135.86枚」。しっかりとプラスではありますね』

『打っている間は基本AT駆け抜けばっかで、投資分戻せず「コレ期待値あるのかな」くらいの感覚なんだけど。「パトランラン」や「初代モード」あたり引けたら、その分が丸々残る感じなのかな』

『1回1回で稼ごうと思うもんではないですね』

『うん。リセット狙いなんて自分もそのつもり。どんなに忙しい日でも最低1日1回はスロに触れときたい。その打つための理由づけとしてリセット恩恵を活かすくらいかな』

『高設定狙いのアドバイスはよくしていただけますが、リセット狙いの話は珍しいので参考になりました』

『確かに。まぁリセット狙いなんてアドバイスするような物でもないしね。軽い気持ちで打てばイイんよ』

『続いて、番長ZEROの話ですが…』

『いや~番長ZEROは難しい…(汗)』

(後編に続く)

さらなる詳細は4月30日6時に公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー