とあるパチンコメーカー社員が12月の新台評価【覆面パチンコ業界人T.,K】

とあるパチンコメーカー社員が12月の新台評価【覆面パチンコ業界人T.,K】

※『覆面パチンコ業界人T.,Kの忖度はナシの方向で』過去の連載まとめはコチラから。

 


 

世の中には数多くの忖度が溢れています。パチンコ・パチスロ業界も然り。

このコラムは、そんな業界の中心部に身を置く1人の開発者が、色々なしがらみを振り払ってお届けします。

最新機種や人気機種の秘話、メーカー関係者ならではの裏話まで。

もちろん忖度はナシ…の方向で。

第3回・年末に向けたP機種新台×結局アイツの独り勝ちの方向で

やぁ。

T., K. だよ。

 

なんか前回も似たような書き出ししたような気がするのだけど、寒いっ!

 

いや正確に書くと、極端に寒くなる日が多すぎません?

私事なんですけど(他も結構そうかな?)、まだ弊社ではクールビズでノータイなんですよね。

これが首回りを更に寒くしてて…

P店に朝から並んだ時にガタガタと震える季節になって参りました!

お互い体調に本当に気を遣いましょうね。

 

前回に少し続いちゃう、年末に向けたP機種新台のお話を今回も。

 

前回、10~11月戦線の版権モノとしては、一人ズバ抜けそうな気配の“Pワンパンマン”のお話をしましたが、その後12月のラインナップも見えてきたので、少し早めの情報として短評で。

 

【12月】

P聖闘士星矢 超流星(三洋)……どうやら『星矢ゴールドver.92%(RUSH突入60.2%、RUSH継続92%、RUSH中出玉が非ALL1500)』というスピードタイプと、『女神ゴールドver.1500(RUSH突入53.2%、RUSH継続81%、RUSH中出玉がALL1500)』の2つを同時に出すらしいです。うん、、、まあ、過去の歴史が示すのは、この手の2スペック販売って実績キツいんですよねえ。そもそもパチンコ星矢はあまり成功してきていない、、、。

PぱちんこアズールレーンTHE ANIMATION(京楽)……低確1/46。た・だ・し、実質大当り確率は1/500と。ああ~怖い;; 見返りとして爆裂RUSHそのものがループする画期的なメリハリスペックのようですが、私には「年末年始にガツンと抜ける仕様」に見えてしまいます。版権の絵柄も知名度もかなり悪くないけど、客層が若すぎる上に刺さりにくいスペックって印象が強いですね。

Pダイナマイトキング無敵スペック(Daiichi)……え~~っと、おなじみのマイト君役モノが中央に鎮座……してない! 液晶なんですね。スタートは前作「パイレーツ~」の流用っぽいですね。抽選は少し複雑にC時短を使ってて、直撃の1/304+C時短1/127(5回転で1/17.6抽選にチャレンジする)、この合算が1/189.7という大当り確率になるみたい。で、右打ち継続81%ALL1500個とのこと。んー、これだったらジャギで良くないっすか?ってのが正直な感想。

 

これはますます年末までもワンパンマン稼働してそうだな~


※当記事の内容はライター「T., K. 」の独自見解に基づくものであり、編集部の意見とは関係ありません。

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー