タマちゃんとたまちゃんが夢のタイアップ!? さとう珠緒ちゃんがコスプレ姿で登場!【編集部コラム/「CRうちのタマ知りませんか?」 MR.A】

タマちゃんとたまちゃんが夢のタイアップ!? さとう珠緒ちゃんがコスプレ姿で登場!【編集部コラム/「CRうちのタマ知りませんか?」 MR.A】

ゲーム性はアイドルマシンではおなじみの横スクロール!!

CRAうちのタマ知りませんか?(奥村)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回もなかなかマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃいたいと思います!

その機種とは…奥村から登場した「CRAうちのタマ知りませんか?」。え、これって有名キャラとのタイアップマシンじゃないの?と疑問を覚えた方、ごもっともです。しかし実はこの機種もれっきとしたアイドルマシンなのです。ちなみに導入は2008年1月

じゃあ誰が本機に登場するのかといえば、タマ→タマちゃん→たまちゃん→たまお→さとう珠緒…そう、さとう珠緒ちゃんです。あ、別にこの語呂合わせは自分が考えたわけじゃないので苦情は受け付けません!

この「Wタマ」タイアップ、いったいどんな機種なのか!? 興味ある方は以下をお楽しみください!!

遊びやすさ重視! 突然確変演出にはちょっとした工夫も!?

はい、スペックと主要演出は御覧の通り。

アイドルマシンのお約束、甘デジの海系5ライン横スクロールマシンとなっております。ちなみに写真の一部からもお分かりかと思いますが、「南国モード」といった演出も搭載されており、ハイビスカスが光るときは台枠ごと点灯しちゃったりします(笑)。

で、こちらのウリは多彩な群予告と突然確変演出。

群については写真を見てもらえばわかる通り、プレミアムも含めて5種類以上存在します。お約束の激アツ予告ですね。

そして「おわびゾーン」なるものも搭載。群予告がハズれたあとに発生すれば突然確変突入という、意外とありそうでなかった機能となっています。これ以外にもさとう珠緒ちゃんがいきなり登場して突然確変に入る「とつタマ」演出なんかもあったりします。この機能、意外と今でもありだと思うんですけどどうでしょう??

残念ながらセクシーショットはありませんが楽しそうなコスプレ姿をお楽しみください

とつタマ演出
珠緒リーチ
昇格演出
珠緒リーチプレミアム(トラ姿)

はい、そしてこちらがさとう珠緒ちゃん登場シーン

残念ながらセクシーショットはありませんが、その代わりにめちゃくちゃ楽しそうなさとう珠緒ちゃんが堪能できちゃいます。いわゆるマリンちゃんリーチにあたるWラインのメインリーチでは警官姿を披露! 昇格演出では某子供番組のお姉さんを彷彿させる姿となっています。

アイドルというよりはタレントとして登場している感じですが、タマとの共演は意外と似合ってるんじゃないでしょうか(笑)

というわけで、今回の紹介はここまで! 次回もマニアックなアイドルパチンコに迫っちゃいます。

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合