パチスロで最高に気持ちいい瞬間!AT当選を決める演出はコレ!!~七十杯目

パチスロで最高に気持ちいい瞬間!AT当選を決める演出はコレ!!~七十杯目

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『パチスロ アクエリオン ALL STARS』

▶過去の連載記事はコチラから

▶こちらもオススメ!
【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!?
【押忍!番長ZERO】強弁当を徹底調査!

アクエリオンのCZ中レア小役成立時演出を調査!

『パチスロ アクエリオン ALL STARS』は基本的にCZ「EVOLチャンス」を経由してATに突入します。

CZの基本事項

●10G以上継続
●消化中にレア小役を引くとAT確定

CZ中はチェリーでもスイカでも、とにかくレア小役を引けばATとなり、これがビシっと決まったときは気持ちいいんですよね!

そこで今回の「イッキ呑み!」では、CZ中のレア小役成立時の演出を採取してきました(サンプルは20件)。レア小役濃厚演出も見つけましたので、これらの演出法則を知れば、さらにCZ中をアツく打てますよ。

CZ「EVOLチャンス」中の基本演出は4つ

●キャラクター増加演出

レバーオンでキャラクターが1人、2人と増えていくんですが、ここでのアツいパターンは「3人集合」です。

3人集合は実戦上、すべてレア小役が成立(出現4件)。さらにレバーオン時にカットインのエフェクトが青色でなく、赤色(上写真)ならば途中で終わることなく、3人まで加わっていましたよ。

●パーセント演出

こちらは表示される「○○%」の数字でレア小役期待度を示唆。基本的には30%以下が出現します。

今回のデータでは30%で1件だけレア小役が成立。10%や20%は厳しいですが、その反面、40%以上が出ればかなりアツいと思われます。

●予告音

レバーオンで「ピピピ」と鳴れば、レア小役を示唆。今回の調査では4件レア小役成立→AT当選していますが、頻繁に発生するため、過度な期待は禁物かと。

●クレア出現「アクエリオン出撃」

今回、レア小役成立時の演出の中で最も選択率が高かったのがこちら(6件)。よく発生する演出とはいえ、第一停止ボタンは気合いを入れて良さそうです。

不動ZENは激アツ!

では、ここからはレアな演出を紹介。めったに出ないということは当然レア小役に期待でき、今回のデータでも「演出発生=すべてレア小役」でATにつながりました。

以下の演出が発生したら、もらったも同然!?

●不動ZEN「アクエリオン出撃」

●不動ZENのアップ

演出なしからの逆転パターンもありますよ!

というわけで、今回はCZ「EVOLチャンス」中の演出をお伝えしました。CZ中は3人集合不動ZENが激アツ、次いでクレア出現が期待できます。

これらが出てくることを願いつつ、レバーを叩いてくださいね!

ちなみに「演出なし」でも1件だけレア小役を確認。完全に諦めていたところからレア小役が飛び込んでくることもありますよ。

最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー