【パチンコライターが思う今年のNo.1マシン④】チキショウ君「今年の流行語大賞の候補に『ユニコ―――ン!!!』が入ってないのは不思議」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

【パチンコライターが思う今年のNo.1マシン④】チキショウ君「今年の流行語大賞の候補に『ユニコ―――ン!!!』が入ってないのは不思議」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

雑誌「パチマガ」「スロマガ」時代からおなじみの年末恒例企画・今年のNo.1マシンを決める『キングオブパチンコ・パチスロ大賞』を今年も実施!!

投票は「パチマガスロマガモバイル」で現在受付中なので、皆様が今年1番だと思うパチンコ・パチスロへの投票お待ちしております! 投票してくれた方の中から、抽選で素敵なプレゼントも当たるので是非とも宜しくお願いします!!

パチマガスロマガFREEでは『キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021』と連動し、「パチンコに関わる編集部員が選ぶ今年のNo.1マシン」を今回は披露。皆様が投票する際の参考になれば幸いです。

というわけで、「チキショウ君」「毛玉3号」「メシUMA」が思う今年のNo.1マシンを発表!

「チキショウ君」が選ぶ今年のNo.1マシン

『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』(SANKYO)


【選んだ理由】

覚醒HYPERでやれている時の気持ち良さは別格。俺のこと、昇天させにきてるもん。ヨダレ垂らして「ユニコ―――ン!!」って叫んでいれば当たるからね!

演出なんて見なくても良いし、即当りしかないのにこんな楽しませてくれる台は久しぶり。牙狼だって凄いけどさ、突入率はこっちの方が上なんよ! それに初回で『3000FEVER』ってなると、テンション爆上がり。あんなに喜べる事、この世界で他にあるの??

右打ちが終了しても、残保留でワクワクできるところもイイネ! 4回転で1/41.1を引けば良いだけ。意外と引いてる人を目にする。

リーチ=10R+ユニコーンRUSHだからね、あんなのリーチになったら誰だって濡れるわっ!

今年の流行語大賞の候補に「ユニコ―――ン!!!」が入ってないのは不思議ダネー( ´・∀・)(・∀・` )ネー

 

「ユニコ―――ン!!」
こんなに喜べる事、この世界で他にあるの??

「毛玉3号」が選ぶ今年のNo.1マシン

『Pうまい棒』(アムテックス)


【選んだ理由】

市場を一気に賑わせた「P牙狼月虹ノ旅人」と悩んだものの、ティザーPVの時点であんなにワクワクした台は初めてやったので「Pうまい棒」に決定!!

役モノ内の玉の動きや液晶演出、大当り消化後のおまけチャンスなどアツくなれる場面が多く、その『アツさ』も場面場面で毛色が違ってて面白かった。

搭載楽曲も耳に残りやすい曲が多いし、なんなら自社楽曲の替え歌まで搭載する始末……!! これらを『うまい棒』でやってのけるっていうのがニクいですネ☆

ホール側の扱いが難しい機種なので、1回交換など営業形態を工夫して遊びやすい環境を作ってもらいたいです。



 

 

ティザーPVの時点でこんなワクワクした台は初めて☆

「メシUMA」が選ぶ今年のNo.1マシン

『P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ』(アムテックス)


【選んだ理由】

メシUMAが普通の神経の持ち主だったなら「P牙狼月虹ノ旅人」を大賞機種に選ぶと思う。ただ、それをやっちゃうと、自分の中にある変態の血脈がどうにも納得できないご様子。

そんなワケで今年、自身の収支に大きく貢献した「甘デジの乙女6」を大賞機種とさせていただきました。

初当り後のRUSHチャレンジさえ突破できれば、約77%継続+小当り経由大当りの50%が10Rなだけあって、甘デジとは思えないくらいアッサリ勝ちパターンに持ち込めることが多々あった(その分、単発5連続とかだと甘デジとは思えないくらい投資はかさむ!)。

当選確率1/99でコレだけ夢のある仕様は立派の一言。基ゲージが甘いためか、見た目以上に回ってくれたのも嬉しかった部分。

最近、多くのホールで減台傾向にあることだけが難点ですかね……。

保留連告知パターンが多いのもお気に入り。打つたびに嬉しい驚きがあるって大事!

左写真が2Rと4Rによりまくったパターン(2Rが勝利数に含まれないので、これが自己最高記録の16連)。

右写真が10Rによりまくったパターン(連チャン数は12連で画面表示通り)。

RUSH中は早く大当りをブチ当てるヒキが必要なうえ、振り分けでも勝てなきゃ最上級の出玉にはならない。が、4Rに偏ってもさほど気にしなくてOK(多くの甘デジはメイン出玉がこんなもんだから)。連チャンさえ伸びれば、充分過ぎる出玉になるケースがほとんど!

優しい女は大好物♪(←はい、キモい)



ライター紹介

  • チキショウ君
    編集部
    チキショウ君
    仕事があろうとなかろうと、暇さえあればパチンコを打ちに行ってしまう半社会人的な存在。上司に対して敬語を使うことを知らず、「仲間なんだから敬語なんていらねーだろ!」と、まるで自分が正義のように振る舞う赤ちゃん。パチンコ以外のことはからっきしで、総理大臣の名前すら知らない。しかし、ことパチンコに対しての情熱は人一倍すごく、編集部員の中でも一番打っている。そのため、ライターのように原稿を書くこともあれば、実戦企画にも参戦することも多い。現在は携帯サイト連載企画「遊タイマーズ」として毛玉3号と仲良く(?)過ごしている。
  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。
  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー