ホールに潜む泥棒たちを捕まえろ!<vol.2>【編集部コラム】チキショウ君 第51幕

 ホールに潜む泥棒たちを捕まえろ!<vol.2>【編集部コラム】チキショウ君 第51幕

さて、『vol.1』の続きを。まだ読んでいない人はコチラを読んでからの方が面白いはず。というか、『vol.1』を読まなきゃ「CM後から見たからよくわからん!」っていう気持ちになっちゃうよ~。

 

プロがおるぞ!

事務所でICカードの行方を調べることに。実はICカードやICコインなどは経歴を追うことができる。そのカードがいつどの台で入金されて、移動した台は〇〇番台など。なので、調べれば一発で分かる。

調べてみると、俺と会話する3分前ぐらいにカードが抜かれている。やっぱり自分で抜いたことを忘れちゃって、ポケットとかカバンにしまったんじゃない? しかし、俺は夜の蝶を信じたい。だって……あんなに良い匂いがしたんだもん!(゚∀゚)←誰か殴ってやってくれ

よく見てみると、18:21に清算された形跡が。

……ンンっ!? 清算だと!? 信じた俺がバカだった。やっぱり女は信用できない!! ……いや、まだ勝負は終わってねぇ!!( ゚Д゚)(レインボー)

必殺の監視カメラで確認。すると清算したのは……60歳ぐらいの小太りおっさん。なんぞ、このおっさん? あー、夜の蝶が何かの間違いでカードを抜いちゃってたまたま落としちゃったやつ? それならこのおっさんが盗んだと納得できる。よし! なら更に巻き戻して見てみよう!

―――5分後

……え? マジか? そんなことするん? ヤバい、ヤバいぞこのおっさん!

カメラは犯行の瞬間を逃さなかった。内容はこうだ。

①夜の蝶は1万円入れて打ち始める
②その後、左隣におっさんがやってきて夜の蝶に話しかける
③話しかけられた夜の蝶、おっさんの会話に付き合う
④おっさんがデータランプを指差しながら話しだす
⑤夜の蝶もデータランプを見ている
⑥おっさん、その隙にカード返却ボタンを押してカードを奪取
⑦笑顔で去っていくおっさん
⑧30秒後ぐらいに夜の蝶、カードを探している
⑨おっさん、迷いなく精算機で清算。その金額8500円
⑩夜の蝶に呼ばれて俺、参上!

……この映像を見た俺の感想「世紀末」だった。そんなことある? 見た目は本当にただのおっさんよ? こんな若い女性をターゲットにし、犯行に及んだことに対して驚きを隠せない。しかも慣れた手つき。話しかけてから清算まで3分弱。ある意味、実行する度胸も凄いが人をナメ過ぎである。

このことを本人に報告。すると、目をおっぴろげて手で口抑えてビックリしていた。……守りたい、この瞳( ・`д・´)キリッ

みんなも気をつけて!

その後、被害届を出しますか? と聞いたところ半泣きで「出します」と。すぐさま警察へ連絡してモニターを見てもらった。すると警察の人

「あーこの人ですか。前にも捕まえてます」

とのこと。結局、こういう事件って捕まえても身元引受人が来て終わることが多いらしい。要するに示談。もちろん引受人の方(身内が多い)がお金を戻してくれるらしいが……身内の人がかわいそう。

きっとひたすら頭を下げているだろう。同時に被疑者も頭を下げているだろうけど、それでも同じことをやっちゃう。「繰り返す、私は何度でも繰り返す」って言ってやってるんでしょ? ほむらちゃんもビックリだよ!

ほむら

今も原稿を書いている最中に、全国のどこかでこんな窃盗が行われていると思う。コレを読みながら打っている人、気をつけて! 席を立つ時は絶対にICカードを持っていこう。

「ちょっと自販機に」なんて時も。意外とあるのが、友人と打ちに来て「友達が見てくれているから安心だ」ていうパターン。これ、夢中になっていると気づかないことあるからね! さらに……あまり話し過ぎちゃうとネタがなくなっちゃうw

今回はこの辺りにしておこう。とにかくみんな身の回りの物はしっかりと自分で管理するようにしてね! では、またねー、ばいびー(*´▽`*)

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー