設定1でも神台認定!? 悪魔の勝ち方【パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.】

設定1でも神台認定!? 悪魔の勝ち方【パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.】

どうも、日向七翔です。

今回の実戦機種はパチスロ鉄拳シリーズの最新作「パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer.」。

ゲーム性は「パチスロ鉄拳4デビルVer.」を引き継いでいるみたいですが、CZジャッジメントバトル(以下JB)が1回勝負に変更。その分AT初当りが軽くなっているみたいです。初当りが軽いデビルってあんまりイメージが湧かないけどどんなもんなのか?

さっそく実戦していきましょう!

神台かもしれない?

これ設定1ですよね? 設定入れ間違ってないよね?

ここまで5回JBを引いて、その内4回がAT当選。JB初当りも軽いし、AT初当りも軽め。そして前のデビル程じゃないけど毎回のATでそこそこの出玉が取れる。

…もしかしてこの台神台か?

いやいや、デビルがそんなアマい訳ない・・・はず。

どうせこの後ハマリまくって、キツイ展開になるんでしょ?

…本当にこの台は神台かも。

後半1度JB2スルーがあったとはいえ、それ以外は全部ATに当選。終日通してデビルシリーズの設定1とは思えない挙動で、プラスで実戦を終える事ができました。

デビルの設定1って事で実戦前は結構身構えてたんですが、本当に予想外の結果でしたね。この台はデビルの皮を被ったエンジェルかもしれません(笑)。

各種数値

JB&ATの初当りは両方設定5ぐらい。これは流石に出来過ぎでしょう。

JB初当り分布は・・・
200G~:4回
300G~:5回
400G~:1回   こんな感じ。

同日一緒に実戦した他の設定1の2台も結構300G~のゾーンでJBが当たっていたので、300G~のゾーンはかなり強いみたいですね。

そしてATの初当りなんですが、これまた他の2台の設定1でも結構軽めでした。公表値より引けたのは僕たちのヒキが強かっただけだと思いますが、JBの1発勝負がやれれば低設定でも高設定っぽい動きをするってのは設定判別は難しくなるけど、出玉的には嬉しい情報かもしれませんね。

今回1度だけ突入したデビルゾーン。今作では突入する所がわかりやすかった「鉄拳4デビルVer.」と違って、どこで突入するかわかりにくくなっているみたいです。有利区間が継続する程突入しやすくなるみたいなので、有利区間引き継ぎ確定となるJB失敗後等は期待しましょう。

さらに今作ではデビルゾーンの上位版「アルティメットデビルゾーン」が存在。アルティメットデビルゾーンはアルティメットデビルフリーズの期待度が50%。さらにフリーズしなくてもATが確定。

アルティメットデビルフリーズは期待枚数2670枚となっているので、もし突入した時にはフリーズ発生を願いましょう。

早いゲーム数から狙えるのは間違いなし

今回7回のAT当選で、1回当たりの平均獲得枚数が約684枚。たぶんこのぐらいがATの平均獲得枚数なんだと思います。今までのデビルシリーズみたいに一撃で出すって感じの台ではなさそうですね。しかしその分初当りが軽くなっているので、初当りを重ねつつチャンスを待つ台って感じなのかな。

今回は見れなかったアルティメットデビルフリーズはデビルっぽい一撃要素なので、これは是非ホールで引いてみたいですね。

そして打っていて思ったのは、この台は間違いなくハイエナがおいしい台だろうなという事。今回の実戦通りに300G~がかなり強くATもそこそこ入るならたぶんかなり早いゲーム数から天井狙いができます。ハイエナ面でも結構お世話になりそうなので、導入されるのが本当に楽しみです。

それでは今回はここまで。皆さんも導入をお楽しみに!

機種情報はパチマガスロマガモバイルにて随時更新中!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー