おかえりなさいませ、ご主人様お嬢様! 10名のメイドさんがホールでお出迎え♪【編集部コラム/「CRgmitm-atほぉ~むカフェ」 MR.A】

おかえりなさいませ、ご主人様お嬢様! 10名のメイドさんがホールでお出迎え♪【編集部コラム/「CRgmitm-atほぉ~むカフェ」 MR.A】

萌え要素もきゅん要素も盛りだくさん! コスプレ姿もキュート!!

CR@ほぉ~むカフェ(マルホン)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はちょっと変則的な機種を紹介しちゃおうと思います。

その機種名は「CR@ほぉ~むカフェ」! そう、聞いたことがある人も多いであろう有名なメイドカフェとのタイアップマシンとなります。ちなみに登場は2014年の5月。厳密にいえばアイドルではないですし、コンカフェ系は自分の専門外だったりもするんですが…可愛い女の子が大勢活躍するといった意味では含めちゃってもいいかな、という感じです。

ちなみに本機に登場するメイドさんは全10名ライブ映像やコスプレ姿もあったりなんかして、なんとなくアイドルさんとタイアップしちゃった機種よりはキュートな画像をたくさん楽しめちゃうと思います。

せっかくなので、みなさんご帰宅した気分でお楽しみいただければと思います!!

遊びやすさも連チャン性も備えた変則スペック!

スペックはライトタイプなので大当り確率自体は軽いものの、4回ワンセットという変則的なゲーム性。初当り後は時短に突入し、その時短中に引き戻せば4回ワンセットの確変へと突入します。つまり連チャンは1→5→9…と続いていく仕様で、さらには電サポ大当りの50%が16Rという爆発力も! 見た目や機種名とは裏腹に侮れないスペックだったりします。

ちなみに通常時はアニメキャラたちが演出を展開! 実写のメイドさん出現でチャンスというアイドルマシン定番の流れも搭載しています。

10人のメイドさんとリーチ中はデートできちゃう!!

ちょっとだけセクシーショットも!? メイドさんのコスプレ姿が満載!!

激ドキゾーン
実写お給仕リーチ
チョコリレーリーチ
萌えきゅんリーチ 10人ver.(プレミアム)
LIVEリーチ

実写演出はご覧の通り! 「@ほぉ~むカフェ」おなじみのメイド服を着用して、10名の女の子たちがいろんな姿を見せてくれちゃいます。

しかも連チャンするたびに女の子たちのコスプレ姿を楽しめちゃうオマケ要素も存在(むしろオマケというよりは、これを見たさに打つまでありますが…)。また、LIVE演出や大当りラウンド中の楽曲など、アイドルマシン顔負けの演出も多数搭載。個人的にコンカフェって苦手なんですが、これなら心行くまで女の子たちとの時間を堪能できちゃいます!!

本機はもう打つことはできませんが、こんな気分を体験してみたくなったら、お店の方へ遊びに行くのもあり…かもしれません。というわけで、今回はここまで。

次回もマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃいますのでお楽しみに!!

連チャンでコスチェキGET! あぇチェキ撮りたくなる気持ちわかりすぎる…

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合