保留連で1500発出るのに約12分かかるとは……【編集部コラム・メシUMA 第47幕】

保留連で1500発出るのに約12分かかるとは……【編集部コラム・メシUMA 第47幕】

やっぱり速さってのは大事だと思う

長蛇の列に並ぶのはいまだに苦手。せっかち生物メシUMAです。

東北出身の人間は「何かをするために待つ」というのがどうにもストレスがやたら溜まるものなのです。(←メシUMAだけ?)

最近のパチンコは速さが魅力の1つですよね。そんな中、知らないと「ちょっとビビるくらい待たされる台」も存在します。

速さがすべてではないけど……違和感覚えるくらいに長いのもちょっと違う!

『Pガールズ&パンツァー 劇場版 甘デジ』

演出を楽しみつつ打つ台ではあるし、それを受け入れて楽しむべき台ですよね。

通常時からの10R大当りが5分近く待たされるけど……RUSH直行大当りだからまだ我慢できる。

……ウソです。めちゃくちゃ寝そうになります……。プレミアムだけじゃなく「当たれば10R」でも同じくらい待たされるとはね……。まぁでも、嬉しい瞬間だから長くても許せる。

……ほどほどならそう思ってました。

保留連してても「普段と同じ時間」を待たされるのかぁ……

RUSH中のリーチパートが始まって、なーんか見たことない演出だなぁ……って思ってたら、保留連込みで「30R分」を一気に告知。

打ち込んでいる人にはおなじみなのかもですが、メシUMAは初体験。そりゃ、出た瞬間は嬉しいしかない。10R大当り×3なのだから。

で、10R1回分の消化が終わって「Vを狙え」を見逃すまいとじーっと画面を見つめる。

……1分。

……2分。

……3分。ええええええ( ゚Д゚)!!!???

コレ。普段大当りするまでと同じ時間待たされるんですね……

30Rを消化するまで約12分。(←プレミアム演出が始まってから完全に消化が終わったこの画面まで計測)

パチンコ人生で多分1番長い大当りラウンドだった……。(←見た目が完全に大当り中のまま……って意味で)

甘デジってのもあって、約12分で得られた出玉は1500個ちょっと

速さがすべてではないし、嬉しい瞬間を否定するのは絶対間違っているんだけども……。せめてこのとき専用の待ち時間にして欲しかった……。内部的に普段の予告パート→リーチパートで大当りするまでの時間をそのまんま待たされる保留連てw

当たるのかどうか……てな緊張の中で待たされるのは時間の長さを感じないんだけど……。当たるのがわかってて同じような画面でひたすら待たされるのはなかなかにツラい。

オイシイのが分かってて待たされる。長蛇の列を待つのと同じ感覚を……まさかパチンコの嬉しい瞬間で味わうことになるとは。

10R9回。甘デジとして充分すぎるんだけど……

やっぱり保留連告知が出たらサクサク進んだ方が楽しい。

ある意味、貴重な記録が出来た思い出の1日になったんですけどね!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー