【パチスロ】スマスロや6.5号機にも劣らず! 旧台メイン機に高設定あり!!【ガチプロ稼働録】

【パチスロ】スマスロや6.5号機にも劣らず! 旧台メイン機に高設定あり!!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「日向七翔篇第十四話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
低い機械割の設定6を探す価値はあるか!?
設定判別が早く魅力的な機種!

幸せな期間

どうも、日向七翔です。

皆さんW杯を見てますか? もちろん見てますよね!?(笑)

今大会は番狂わせが多くて本当に面白い大会となっています。僕は朝方の試合を見て寝たりしているので寝不足で体がかなりキツいのですが、これだけアツい試合を見れるこの期間はサッカー大好き人間として本当に幸せです。

そして我らが日本代表は、原稿を執筆している現在1勝1敗。初戦強豪ドイツ代表に勝利するも、2戦目コスタリカ代表に敗戦という結果でした。正直大会前はあっさり2連敗とかでグループリーグ敗退が決まるかもと思っていたので、僕の予想とは全く違った面白い展開になっています。

この原稿が上がる時には第3戦目は終わっていますが、日本代表はどうなったのか。イチサッカーファンとして本当に楽しみです。

「○○○○○」6回突入!! 果たして出玉は!?

さて、それでは稼働の話へ。

この日はまず月イチの特定日のC店の抽選へ。一列全台や同機種全台系、5台並びが複数個所と高設定がかなり入る日なので、そこそこの番号を引ければと思ったのですが…250人中「189番」

これじゃ一般入場でもあまり変わらないという事で、ささっと同じく月1の特定日のA店の抽選へ。すると…80人中「15番」

うん、こりゃA店で勝負ですね。A店の傾向は全台系1機種+メイン機種には最低でも高設定が1台。C店ほど高設定の台数は多くないですが、メイン機種が取れれば勝負になるホールです。

確保したのは『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』

A店は他機種には設定4や5もよく使ってくるホールなんですが、この特定日のコードギアス3はだいたい設定6が使われます。設定4や5だと展開が荒れがちで判別も難しい機種ですが、設定6だと比較的分かりやすいのでこの台で勝負です。

これはツモったな。

まず2回目のATが通常時C.C.斜め揃い(RT0・RT1中なら設定3以上確定)。ついでにそのAT終了画面で設定2以上が確定。そしてなによりギアスポイントが別格に良い!

コードギアス3の高設定を見極める1番のポイントは隠れギアスポイントです。低設定だと何度もポイントを獲得しないとパネルの色が赤や紫スタートになりませんが、高設定、特に設定6は数回のポイント獲得だけで赤や紫スタートになる事が多々ある。この台はまさにその挙動です。

出玉が出てて打感は完全に高設定。後は確定待ちだが…?

予想より時間がかかりましたが、ここでレインボートロフィーが出現。そりゃこれだけ良挙動をしとけば設定6でしょうね。

ここまでCZ確率は約1/150。AT初当りはなんと約1/200。悪い所がないどころか、今まで打ってきたコードギアス3の中でもすべての面でトップクラスに良いです。

………ってかこの台やばくないですか?

朝の分を合わせて、すでに通常時のC.C.斜め揃いが4回。AT中自力で入れたのを合わせてガウェイン突入は5回。何度もコードギアス3の高設定は打ててるけど、こんなにC.C.揃いをするのは初めてです。

これだけ引けてれば、すでに出玉は5000枚を超えててもおかしくないのですが………現在の持ち玉は約3000枚。

実はデータを見てもらえればわかる通り、ガウェインは引けてるけどあまりストックはできていないし、ATも伸ばせていません

凄いヒキをしてるのに思ったより出玉が伸びない…。ルルーシュ、頑張ってくれぇぇぇぇぇ!

【実戦結果】
総投資金額…貯玉450枚
総獲得枚数…5197個
収支…+9万4500円

実戦終了。

なんとか出玉は5000枚に到達する事ができました!

ただ、最終的に通常の斜めC.C.揃い5回。トータルのガウェイン突入は6回。これだけ引いて5000枚だけかぁとも思っちゃいますね。

ガウェインの全結果は、「3・1・2・3・1・0」の平均1.6個ストック。もう少し上乗せができとけば…!!

設定判別については本当に完璧。数値を見てもらえればわかる通り、THE高設定挙動でした。

個人的にコードギアス3の設定推測要素の重要度は、

①隠れギアスポイント
②確定CZの有無
③設定示唆系(終了画面やREG中キャラ等)
④設定差のある特定ボーナス
⑤スイカ確率

この順番かなと思っています。

隠れギアスポイントがダントツで大事で、続いて確定CZや示唆系のチェック。特定ボーナスは、分母が大きいスイカ+HBIGやギアスリプ+BIGは置いといて、REG系が大事。特に弱チェリー+REGの確率が重要だと思っています。そしてスイカ確率は良ければ嬉しいけど、参考程度って感じです。

スマスロや6.5号機以外にもチャンスあり

スマスロがついに導入され、6.5号機もカバネリ等が高稼働を維持。その他の台は忘れられたような感じになっていますが、今でも高設定が使われている機種は結構あります。

実際、僕が特定日に狙うのは『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』『押忍!番長ZERO』『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』等々、導入から結構時間が経った台が多い。スマスロや6.5号機に稼働が集中している今こそ、ライバルが減ってその他の台がツモりやすいとも感じています。

もしかしたら皆さんの通っているホールもそういう状況かもしれないので、一度ホール状況をご確認ください!

『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー