筋肉番長レビンの言いたい放題!【実戦編】 第一話

筋肉番長レビンの言いたい放題!【実戦編】 第一話

今、最もハマっている台

ども! スロマガ攻略軍団長のレビンです! 雑誌からWEBへと活動の場が変わりますが、今後も「自分らしさ」を貫きつつ頑張っていきたいと思いますので、応援よろしく~!

さて、ここでは自分が気になっている台や打ち込んでいる台の実戦内容を基に、あーだこーだと自分なりに思ったコトを書いていきます!  また、パチスロ関係とは別に、ちょっとしたプライベート日記なんかも更新していこうと思いますので、そちらも是非!

さて、1発目の今回は自分が今最もハマっている「パチスロ モンスターハンターワールド」の実戦。とにかくこの台は「ハズレ」が出現するだけで一喜一憂できるのが面白い。

左から押すと停止形は3種類あるが、中押しすると上記停止形しか存在しないため楽しさを集約するなら中押しがオススメだ。

さらに出現ゲームでフラッシュが伴えば激アツという法則もあり、通常時の狩猟パート中に出れば拘束状態確定、AT中に出ればFRの期待大…などの特徴があるので、レア小役が出なくても充分アツくなれる仕様なのだ。

そんなお気に入りな台ではあるが、もちろん高設定が打ちたいということで推測要素を念頭に置きながら実戦を開始。

すると序盤に設定差のある「ネコの看破術」や「上手に焼けましたボイス」などが出現したのだが…。

正直言ってこれらは参考程度に捉えたほうが吉。これまで何度これに騙されてきたことか…(笑)。これらよりも信頼できると自分が思うのは「スイカ&弱チェリー出現率」と「探索保障ゼロ時のストック個数」。

もちろん、どちらもそれなりのサンプルは必要なわけだが、これらが強いと粘っていいサインになってくる。特に探索保障ゼロから複数回モンスターが出た場合は激アツである。

さて、アイルーボーナスの連続で心が折れそうになっていたのだが、3回目の初当りでようやくBB(赤7)が揃ってくれた。

通常時のお気に入りは前述したが、もちろん抜群に面白くなるのはここからである。基本的に集中ミドル以上を維持しつつモンスターを討伐できるかがポイント。複数のストックなどを取り、それを繰り返しているといずれこうなるわけである。

はい、集中ロング以上の全員集合画面。しかも、しれっと激アツのYOUカットイン付き! ロング示唆は様々あるが、ロング滞在時は高確率で示唆が出る。

ここまでいけばスグには終わらないので、FR高確率→FRを繰り返す楽しい時間帯に突入。さらにこの状況でモンスターを討伐し続けると…。

こうなるわけである。一番上の無限ロングに無事到達。ここまでくると完走確定。このモードを落とさないようにしつつ状態で昇格させていく作業が本当に面白い。

結果的にこれが完走となったが、推測のほうは芳しくなかったのでヤメ。残念ながらお目当ての高設定はツモれなかったものの勝利へとつながった。

推定低設定でもこれだけ面白いんだから、高設定を打てたら喜びは格別でしょうね。いつか本機の設定6を打ってみたい…と強く感じた一日でした。

ちなみに今回の実戦データと期待設定はコチラ!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ライター紹介

  • レビン
    パチマガスロマガ専属ライター
    レビン
    お気に入りの機種はひたすら打ち込みまくるスロマニアで、特に北斗シリーズ&番長シリーズへの愛と知識量は業界随一。「レビンの機種解説はアツ苦しいが超濃厚でためになる!」「本当の楽しみ方がよくわかる!」と、アツいスロ好きからも絶賛されている。また、プライベートではジム通いが日課となっており、編集部では「筋肉番長」の異名も持つ。プライベートでは一児のよきパパであり、パチンコを楽しむ一面も!

新台導入カレンダー