【パチンコ】イベントの「熱」【編集部コラム・メシUMA 第94幕】

【パチンコ】イベントの「熱」【編集部コラム・メシUMA 第94幕】

『体験』に勝るものはない

人混みって苦手。根暗生物メシUMAです。

今回は「パチンコ・パチスロ花の慶次シリーズ15周年」のメモリアルイヤーを記念して開催された、『花慶の日2022』。その取材に行ってきた話をば。

「花慶の日2022 in 東京 GLAND FINAL」が開催されたのは12月11日(日)。はい、つまり休日もゴリゴリのお仕事でございます。

正直、休日お仕事&苦手な人混み不可避ってことで……テンションは低かったんですよね、会場に着くまでは。

▲あい。ドえらいことになっておりました……▲

3年振りの東京でのリアルイベント。コロナ禍前と後で色々と「休日の楽しみ方」って変わっていったじゃないですか? だから、ここまで人が集まったことにまず驚き。

ちなみに、1番目に並んだ方は前日夜11時から並んでいたらしい。

「やっぱりリアルのイベントだからこそ」って人は多いんだなぁ……と思っていたら、何やら見たことある人が……。

▲左がマガのパチスロライター「ウド茂作」、右がマガのパチンコライター「りんか隊長」▲

何でも普通に並んで入ったらしい。お祭り大好きかっ。

当然1番人気は『LIVEステージ』。

▲慶次の歌と言えば「角田信朗」さん▲
▲そして「大西洋平」さん▲

他にも「信岡愛」さん、「増田有華」さん、「鈴木このみ」さんといった慶次シリーズの楽曲を歌っている方々のステージLIVE。コレが無料で見れるってなると……

▲こんな状況▲

ただ、こんなほとんど見えない状況にも関わらず、会場は大盛況。朝イチから並んでいるだけに、熱心な慶次ファンが多いってこともあるんだろうけど……こうした会場の「熱」ってのはやっぱりリアルならでは。

「リアルの熱」を感じられるのは、取材してみて良かったなぁと思った部分。行ける時はやっぱ行ってみるもんだ……ってなりましたよ。家の中にいたのではこうした「元気」とか「パワー」ってなかなか感じることは難しいんで。

仕事で行きたいけど行けなかったよ……って方でも、雰囲気だけはニューギン公式YouTubeチャンネル(『ニューギンチャンネル』はコチラから!)で見ることが出来るので、是非「リアルならではの熱」ってのを思い出していただければ! 「明日も仕事だけど頑張るかっ!」って気持ちになれるかと!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー