【グリンピース新宿本店が閉店】勝つためじゃない、ありがとうを伝えるために!

【グリンピース新宿本店が閉店】勝つためじゃない、ありがとうを伝えるために!

最終営業日を取材!

パチスロ専門店として有名店のグリンピース。閉店することは、以前に伝えてきたが、その最終営業日に編集部員のチキショウ君とライターの千奈里が突撃取材! 2日間に渡ってその状況をお伝えしていく。最後はライター千奈里!

レア台を大事にするホール

レア台の聖地と呼ばれた「グリンピース新宿本店」が2022年1月31日に閉店しました。ちょっと前まで認定機とかいっぱい設置していたホール。コロナ前なら各県から人が集まったりしていたんです! ということで元店員、現パチマガスロマガWEB編集部員のチキショウ君と朝から実戦取材に行ってきました!

チキショウ君
チキショウ君~暗くて見えないver.

勝たなくていい

開店20分前にお店に到着。大勢の方がお店の周りに集まっていました! コンパスでの入場番号は185番、最終入場番号は71番。……狙い台は確保出来そうにだったので「5号機打てればいいかなぁ」なんて思っていました。

確保した台は

チェインクロニクル

6号機じゃん! しかも初めて打ちます! まあ、仕方ないのですよ。私が入場したときには、すでに5号機は全て埋まっていましたから。

何度かグリンピース新宿本店で打ったことがありますが、各階フル稼動している状況を見たのは初めて! とても愛されてるホールだなと感動しました。

実戦はというと、私の台の状況はかなり良かった。CZ出現率、AT初当り、ボーナス出現したりと、断トツで良かったんです! 隣で打っていたチキショウ君は「それ6だよ、6!」とはしゃいでいたほどでした。

ただ、それも昼頃までだったのです。CZ出現率は段々と悪くなり、ATにも入らない。隣のチキショウ君は凄いヒキを持っていたようで面白そうだし、出玉も増やすし。その隣の台ではフリーズを引いてる方もいらっしゃるし……。

逆に私は1箱近くあった出玉が全ノマレ。追加投資をする始末。まぁ、今日はグリンピース新宿本店にサヨナラをしに来たわけですから、勝敗に関してどうでもいいのですよ(現実逃避)。

(みんなー、千奈里は3万円以上負けてましたよ――!! byチキショウ君)←負けてる人を全力で煽るスタイル

途中で移動しようと席を立ち、各階へ偵察に向かいました。わずかに空いているのは6号機のみで、5号機は夕方になってもフル稼動状態!

フル稼動

この日のために5号機を再導入していましたし、5号機はこの日でさよならだったこともあり、盛り上がりは凄かったです! 残念ながら、5号機を打つことは叶いませんでしたが、ちゃんと「さよなら、ありがとう、グリンピース」が出来て満足できました♪

誰からも愛される店長さん

最後に。朝は長蛇の列の写真を撮りに来た方、打たずとも最後だから店内の様子を見に来ていた方、店内や階段に貼られているレア写真を眺めに来ていた方、どくまむし店長の最後のマイクを聞きに来た方など、「最後だから~」という会話を店内外で何度も耳にしました。

どくまむし店長

お店だけでなく、どくまむし店長もたくさんの人に愛されていたことを体感しました!

チキショウ君もたくさんのお客様が来ていたことに愛されていたんだなと感じ、店長のマイクを聞き、なにか思いが込み上げることがあったのでしょう。少しばかり涙目になっていましたよ。

グリンピース新宿本店
長い間、お疲れ様でした!

グリンピース新宿本店関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー