【喰うならやらねば】原稿料の代わりに『ナイルパニック』ただのスロ好き!?【SIDE-B 第36回】

【喰うならやらねば】原稿料の代わりに『ナイルパニック』ただのスロ好き!?【SIDE-B 第36回】

担当(以下・担)『という訳で「ナイルパニック」を扱ったときの3回の稼働日記を掲載した訳ですが』
    
しのけん(以下・し)『なんか振り返って読んでみると、この3回に関してはガチというより新装期間を活かして機種そのものを楽しんだって感じだね(笑)』

『ですね。3回の総収支もトータルマイナスです(笑)』

『コイン増加の基本は集中役の「パニックタイム(PT)」のみだけどその確率自体が重いから、結構なギャンブル機だったしね』

『改めてボーナス確率等はこんな感じです』

『REGはコインを維持するため、BIGは確率的に完全なるオマケ。ってか自分よくこんな台を連日打ってたな(笑)』

『設定3で107%、設定4なら112%。中間設定以上を打てていればかなり甘い機種ですけどね。ちなみにこの機種のどこら辺に魅力を感じていたんですか?』

『荒い台なのに演出がシンプル。シングルボーナスが揃った時に各リールが消灯して全リール前消灯すればPTってのが基本。後はやっぱりPT中の出玉スピード感と緊張感にハマったかなぁ』

『それだけ聞くと、ただスロ好きの発言ですねそれ(笑)』

『日記の内容的にも否めない…(汗)。PT中に音楽が消えるとPT終了なんだけど、終了契機がREGの場合は消化後復帰するから、パンクかREGかはたまたBIGで終了か…もうねそのドキドキが堪らんのですよ!』

『うん、ただのスロ好きですね(笑)。そういえば解析用に編集部が購入したナイルパニックの実機も今はしのけんさんが所有しているんですよね』

『うん。増刊号の原稿料としてナイルパニック貰った』

『当時の増刊号担当が言ってましたよ。原稿料でナイルパニック買ったほうが得なのに、実機に釣られてナイルパニック選んだって(笑)』

『確かに…。10Pくらい記事書いたし損してるわ』

『パチスロ以外の計算能力乏し過ぎです…(笑)』

『てかそもそも今考えると凄いよね。実機が原稿料代わりって(笑)』

次回喰うならやらねばSIDE-Bは9月8日掲載予定!

最新機種の解析情報はパチマガスロマガをチェック!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合