【パチンコの勝ち方】単純にメッチャ辛い台

【パチンコの勝ち方】単純にメッチャ辛い台

※『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

※※山ちゃんボンバーの最新台攻略コラム、コチラもオススメ!【パチンコ新台の勝ち方】攻略で10年に一度あるかないかの激甘台に!

◎パチンコの勝ち方 その97

「ボーダーラインの定義」

みなさん、「ボーダーライン」はご存知でしょうか?

僕の感覚としてはこんな感じでしょうかね。

 

①聞いた事ある人……9割
②知っている人……8割
③だいたい分かっている人……7割
④正確に把握している人……1割

 

そして④に関してはほとんどが専業とか兼業とか自称している、いわゆる「勝っている人」なんじゃないかと。

安心して読み進んでいただくために一応紹介しますが、ボーダーラインとは「初当りごとの平均出玉で、ちょうど初当りの確率分母の回数だけ回せる回転率」です。

機種ごとに決まっているわけではなく、台ごとの釘の状態にも、打つ人の技量にも左右される数字です。

まぁ特に④である必要はないのですが今回は、「勝つためには③である上で意識するというのが重要である」という話にしたいと思います。

「こういう人多いですよね」

例えば「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」が好きでよく打つという方。

エヴァは等価のボーダーが17.2回/千円です。

パチンコの勝ち方 山ちゃんボンバー エヴァ未来 ボーダーライン

①〜③の人だとだいたい15〜16回/千円くらいの台を打つ事が多いと思います。

もっと回らない場合もありますよね。

そんな中、新台が導入されました。

山ちゃんボンバー パチンコの勝ち方

「P聖闘士星矢 超流星」。

「聖闘士星矢は漫画も好きだし打ちてぇなぁ」と打ってみると、優秀台だったらしくなかなか回って19.0回/千円くらい。

いつものエヴァより千円ごとに3回も4回も多く回る。

「ストレスフリーだわぁ。回る台はやっぱ楽しいねぇ」

大間違いなんですね。

まぁ、「よく回る」という意味ではよく回るんでしょうが、優秀台ではないです。

パチンコの勝ち方 山ちゃんボンバー 聖闘士星矢超流星 女神ゴールド ボーダーライン

星矢のボーダーラインは19.4回/千円。

単純にメッチャ辛い台なんです。

19.0回/千円でもしっかり負けていく台なんですね。

「さらに」

別の機会に別の店で星矢を打ちます。

「こないだは19回ってもボーダー超えてなくてビビったぜ。星矢は19.4なんだな、了解了解。お、なんだよこの台、19.5回/千円まわるじゃねーか! ギリギリだが、今度こそしっかりプラスの台だな!」

ニヤリとしちゃうかもしれないですが、間違いの場合もあります。

星矢は2スペックあって、連チャン率が高い方のボーダーはこちらです。

山ちゃんボンバー パチンコの勝ち方 聖闘士星矢超流星 星矢

20.0回/千円なんですね。

当然負ける台です。

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー