ガチプロ稼動録 jin篇 第一話 パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~&スーパーミラクルジャグラー

ガチプロ稼動録 jin篇 第一話 パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~&スーパーミラクルジャグラー

緩く、細く、長く

いや、待ってくれ。新しく立ち上げたサイトだから自己紹介からと言われたが、みんな似たり寄ったりのパチンコ、パチスロニートなんだし、改めて自分をPRするのは何となく気が引ける。強めのカラーなんて持ち合わせちゃいないし、とにかく地味な作業をやっているだけなのだから。

まぁ文句を言っても始まらないし「稼動録」って事なので普段の立ち回りスタイルについて少しばかり綴りましょう。あぁ…恥ずかしいけど書いてくよ!!

僕は基本的にパチンコ、パチスロ何でも打ちます。その時、その時で状況が良いものを狙って動くオールラウンダーと言ったところですかね。ガツガツした稼働はしたくないので緩く、細く、長く食い繋いで行ければ良いなぁという気持ちでやっています。本業はパチスロライターでありパチスロ。皆さんにはパチスロで勝ちに繋がるヒントを少しでも提供出来ればと思っています。では早速一発目の稼働をご覧下さい。

地味な技

ガルパンG

特に強いアテが無かったので。開店から少し経ったところでホールに到着。この日はまどかシリーズがオススメ的な日でしたがそこはスルー。この週、再導入されたガルパンGの島でリセット狙いからスタートです。

jin1

打ち方の詳細は省きますが、本機はリセット後1G目に内部的にCZ抽選をしています。1G回せば当選か否かを判断出来るので、内部的にCZに当選した台を打てばOKですね。

と、いうことで3台カニ歩いて2.3台目がCZヒット。しかし、僕は2台目を2G回してから3台目を先に消化しました。その理由は何故か??

2台目をそのまま打って消化中にライバルに3台目を打たれるのを防ぐためです。朝イチCZの見抜き方を知っている人が来たら0Gの台を確実に打つでしょう。しかし、1Gでも回っていたら「あぁ、もう確認された後なんだなぁ」と去って行くはず。それによって僕は両方消化することが出来る訳ですね。

地味な駆け引きに見えますが塵も積もればなんとやらって事で、こういった積み重ねが収支に直結するんですよね。パチスロで大事なのは目押しや台選びだけじゃなく、ライバルを出し抜く技術なんかもあるってことです。

移動先、店内示唆

ミラジャグ

そんなこんなで2台ともATに入ってくれたので地味にプラスを築いて店移動。移動先のホールで店内示唆のあったスーパーミラクルジャグラーに着席して実戦再開です。

jin2

店の傾向的に設定4.5が多めだと思うので予想としてはその辺。まぁ低設定の可能性も否めませんが、他に大したアテもなかったので打ちきれて満足です。

jin最終出玉

ジャグラーに関しては中身スッカスカですがガルパンGの方の小ネタはやっていない人も多いと思うのでぜひ活用、応用してみて下さい。

ライター紹介

  • jin
    パチマガスロマガ専属ライター
    jin
    イタリアンレストラン店長、キャバクラ経営などを経てパチスロライターに。現在はガチプロとして活躍する一方で、ムチャブリ企画などバラエティでもその意外な才能を発揮している。攻める範囲は幅広く、パチンコ・パチスロ両方で立ち回る万能型ライター。オートレースなど公営ギャンブルにも精通している。麻雀やポーカーなど戦略性が高いゲームを好む。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー