9通目 もしも薬剤師を続けていたら

9通目 もしも薬剤師を続けていたら

まだまだ折り返し

どうも、一節丸ごと6日連続ボート生配信、本日3日目を終えた松本バッチです。

怒涛の3連敗中で目眩がしています。

何が大変って、この3連敗でこさえた負債もなかなかの額ではありますが、あと3日間残っているということです。

今日までやってきた日数と同じだけ残っているということは、見方によっちゃ取り返す可能性も十分あるということではありますが、その逆、負債が倍以上になる可能性もあるということ。

逃げ道なしのバトルは、まだ折り返し地点です。井口選手、がんばれ。

というわけで、クラクラしながら安全運転で帰ってまいりましたので、今日も張り切ってまいりたいと思います。

切り替えていこう

<福島県 横山さん 38歳>いわき市在住の同い年です。薬剤師続けてたら良かったなぁと、昔に思いを馳せることありますか?

あら、同郷ですか。

いわきは高校時代にサッカー部の大会や合宿でよく行きました。

小学生の頃にはハワイアンセンター(今のハワイアンズ)にも遊びに行きましたし、いわきタワーにものぼりました。

懐かしいなぁ。

薬剤師を続けてたら良かったなぁと思うことは、今のところですが、ないですね。

ただ「続けていたらどうなっていたかなぁ?」と思うことは、地元の友達に会ったときや、薬学部の同級生に会ったときに思うことはあります。

地元で友人らと週末に集まって遊んだり、もしかしたら子供なんかもいたかもしれないなぁ、とか。

それはそれで悪くなさそうとも思いますしね。

それでも、後悔という意味をもって振り返ることはないですね。

逆に薬剤師になって働いたことへの後悔もまた、全くありません。

薬を理解し、お渡しする患者さんに服用するメリットやデメリット、服用の方法を伝えるということは、パチスロの機種解説なんかにどこか通ずるものがあると僕は思っていますし、何より社会人として社会を経験できたことは、確実に今に活きているという自覚がありますしね。

まぁ、人生ってのは選択を迫られる連続ですから、後悔の1つや2つ、当たり前に出てくると思うんです。

ただ、僕は性格上「後悔」が嫌いでしてね。

反省はするけどなるべく後悔はしないという考えを、いつからだろう、おそらく高校のサッカー部のころだと思うんですけど、身に擦り込んだんです。

監督がまた怖くてねぇ、鈴木監督。

ただね、怖くはあったんですけど、理不尽ではなかったと思うんです、その鈴木監督。

試合中にミスぐらいするわけじゃないですか、メッシでもあるまいし。

そんな時、ミスしたことよりもミスを引きずることに怒られたわけです。

口癖のように「切り替えろ」と。

ミスが絡まなくても、自分たちの攻撃が終わったとき、守備が終わったとき、「切り替えろ」と声を荒げて教えてくれました。

試合中はもちろん、試合が終わった後でも、「ミスにへこんでも上手くはならない。反省は必要だけど、切り替えてどうしたらいいか考えろ」、そんな、監督でしたね。

おかげさまで、僕はあまり後悔しない人間になりました。

まぁ、僕もぼちぼちドデカいミスもやらかしてきてはいるんですけど、切り替えていこう、と手を叩けるようになったんですねぇ。

僕らに与えられた時間は有限なんでね、もったいないもんね。

さ、というわけで切り替えていこう。

一昨日から今日の3日間で25万負け。

明日からの後半3連戦、切り替えていこう、自分。

まだ試合は終わってねぇよ!

同郷同い年の横山さん、ナイスなお便り、ありがとう。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

ライター紹介

  • 松本バッチ
    パチマガスロマガ専属ライター
    松本バッチ

    福島県出身。大学卒業後、薬剤師として働いた後にパチスロライターへと転身。パチマガスロマガを始めとする各媒体における連載やCS番組へのレギュラー出演等、多方面において活動中。波の荒い機種からノーマルタイプまで、幅広く好きな機種を自由に打ちまわるが、立ち回りは意外と(?)シビア。読み応えのある原稿、面白トーク、ガチンコ実戦等、何でもこなせるマルチエンターテイナー!

    松本バッチ関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー