2Gで全ボーナスが揃えられる!『SLOTマッピー』の最速ボーナス入賞手順!!~五十一杯目

2Gで全ボーナスが揃えられる!『SLOTマッピー』の最速ボーナス入賞手順!!~五十一杯目
「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『SLOTマッピー』!!

BIG中の技術介入に目が行きがちだけどボーナス最速入賞も大事!

『SLOTマッピー』は、BIG中の技術介入や裏技を駆使することで、設定1でもペイアウト102%以上を叩き出せます。そしてこのような話を聞くと、どうしてもBIG中に目が行きがちですが、実は完全攻略に必要なのはこれだけじゃないんです。

BIG中の技術介入と同様に大事なのは、ボーナス入賞手順です。というのも、本機は3枚掛け専用機なので、ボーナス成立後にもたついていると、意外と損をするんですよね。

そんなわけで、今回の「イッキ呑み」では本機の「ボーナス入賞手順」を紹介していきます。1G目で青7とREGを入賞→2G目にはマッピーBIG入賞…と、最大でも2Gで全ボーナスを揃えられますよ!

ボーナス入賞手順

最初に狙う絵柄

ボーナスを察知したら、まず右リール上段or中段にBARを狙ってください。

【停止形A】

成立役…3択ベル+REG

REGの1確。逆押しを行えば、3択ベル入賞を狙いつつ、REGも揃えられますよ。

3択ベル入賞(払い出し8枚。出目は通常の3択ベルとは異なります)…次ゲームでREGを狙ってください。
●3択ベルが入賞しなかった場合…そのままREGが揃います。

【停止形B】

成立役…リプレイ・REG・3択ベル+REG or マッピーBIG

この時も停止形Aと同様、逆押しでBARを狙いましょう。

●3択ベル入賞(払い出し8枚・出目は通常の3択ベルとは異なります)…次ゲームでREGを狙ってください。
●リプレイ揃い…もう一度、最初からボーナス入賞手順を繰り返しましょう。
中リールに「BAR・チェリー・BAR」が停止マッピーBIG。このマッピーBIGが決まる瞬間が気持ち良しです!

【停止形C】

成立役…ハズレ(ノーボーナス確定)・チェリー・スイカ・リーチ目役

チェリーとスイカをフォローするため、逆ハサミ打ちで消化してください左リール枠内にBARを狙えばOKですよ。

●左リールにチェリー出現…チェリー入賞のため、もう一度最初からボーナス入賞手順を繰り返しましょう。
●スイカがテンパイ中リールにスイカ狙い。スイカが揃ったらもう一度ボーナス入賞手順を行い、スイカがハズれたらリーチ目役となります(全ボーナスの可能性あり)。
ハズレ…ここからのハズレ(下の画像は一例)は、ノーボーナス確定です。

【停止形D】

成立役…3択ベル(取りこぼし含む)

3択ベル成立なので残りリールは適当打ちでOK。注意すべきポイントは、3択ベルを取りこぼしても、まだボーナスの可能性は残っていること。次ゲームもボーナス入賞手順を繰り返してくださいね。

【停止形E】

成立役…ベル揃い(5枚)・青7BIG・スイカ+青7BIG・チェリー+青7BIg・3択ベル(8枚)+青7BIG

ベル揃いor青7のアツい出目逆ハサミ打ち残りリールに青7を狙いましょう。小役揃い時はもう一度、最初からボーナス入賞手順を行ってください。

【停止形F】

成立役…青7BIG

青7BIGの1確。当手順で一番嬉しい出目です!

ボーナスの察知にも使える手順!

今回紹介したボーナス入賞手順には「停止形Cのハズレ(ノーボーナス確定)」という項目も入れました。その理由はこのボーナス入賞手順、ボーナス察知手順としても使えるからなんですよね。2Gで全ボーナス入賞に加えて、1G目にノーボーナス確定もわかるという優れモノ。レア小役も取りこぼさないので、アツめの演出が発生したら当手順で消化してみてくださいね。ボーナス成立ゲームでボーナス入賞ということも現実的に起こると思いますよ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合