貯玉の錬金術師【編集部コラム・毛玉3号 11玉目】

貯玉の錬金術師【編集部コラム・毛玉3号 11玉目】

間にあわなくなっても知らんぞーっ!!

近頃、金価格が上がってきております。金価格が上がってきたら、都内の特殊景品買取価格も値上がりするチャンス! 理由は過去の徒然草コラムを参照して頂くとして、今回はそんな特殊景品にまつわるお話☆ 大変申し訳ないですが、都内在住者以外は置いてけぼりです★

カネは振り回されるモンやない、振り回すモンやッ!!

記憶に新しい、昨年発令された最初の緊急事態宣言。解除された時に僕がまず始めにやったのが、最近行かなくなったホールの貯玉精算。片っ端から特殊景品に交換したものの、金価格も上がりそうやったので自宅に持ち帰って保管し続けた結果……

特殊景品
ゼニの匂いがしよるでぇッ!!

大景品がこんなに……ッ!! 残念ながらこの大景品群は、昨年末に金価格が1グラム6200円台まで下がった時にヒヨってすべて交換しちゃいました……。結局、特殊景品の価格に変更は無かった(下がらなかった)ものの、後悔はしておりません……クソがァッ!!(編注:落ち着いて!!)

ちなみにコレ、混雑を避けるために窓口が複数ある繁華街(大型ホール付近)の交換所へ朝11時に交換しに行きました★ やっぱり交換するならド派手に一括でしたいやん? 

TUC
T.U.C! リーゼントヘア真似した~♪

流石に量が多すぎたのか、交換所の中の人も半笑いで対応★ とは言え、特殊景品の真贋確認はいつもよりも丁寧かつ慎重に思えました。なるべく人目を避けたつもりやったけど、朝の11時やというのに僕が交換している間に隣の窓口で交換する人が2人ほどいました。

10分ほどで全ての真贋確認が終わり、「額が額なだけに、札数えるのにも時間喰いそうやなぁ」と思っていると、奥からマネーカウンターを持ってきて一瞬で計測完了★ 大金を手にして帰ろうとしたら、さっき隣の窓口で交換してたおっさんが後方のベンチに座って僕のことを恨めしそうに見ていました★ 怖すぎるやろっ……!!

毛玉に秘策アリ……!?

コロナ禍で金価格が高騰すると踏んでましたが、ビットコインがクソほど急騰してましたね。嫉妬で頭がおかしくなりそうでしたが、先日、中国で暗号資産の取り締まりが強化されてビットコイン相場も急降下。最近の金相場高騰はコレが一因になっているかも知れません。

5月31日月曜日の朝の時点で金価格は1グラムあたり7430円台。現在の大景品(1グラム)は8000円なので、金価格がもう少し上がれば大景品の買取価格も上げざるを得なさそう。

8000円のうちに特殊景品に交換・保管しておいて、8500円に上がってから現金化すれば、8000円あたり500円の儲けとなります☆ 色んなホールに貯玉しておくことで柔軟に対応できるので、貯玉することをオススメします☆ ただ、今回僕が狙っているのは別のモノ。ソレは何かと言うと、あーっとココでお時間来ちゃいました★ 続きは来週の編集コラムで書きたいと思いま~す☆

ライター紹介

  • 毛玉3号
    編集部
    毛玉3号
    常連投稿者からパチマガ攻略軍団を経て、現在はパチマガスロマガFREE編集部員となった未確認生物。顔出ししていないのをいいことに、機種の攻略要素を探るのが大好き。インスタントかつコンスタントに勝てる方法を日々模索している。

新台導入カレンダー