どうこう言われる筋合いは無い

どうこう言われる筋合いは無い

雨=カエル=パルサーという思考

随分と雨が降りやがるなと思っていたのに、関東の梅雨入りはコレからだっていうじゃないですか。

ええ? どんだけ雨降んねん。

その昔、12月になると、やたらとハローサンタマシンガンバージョン(4号機)に設定が入る店がありましたが、6月の雨の日は「ニューパルが全台高設定」みたいな、そんなお洒落なホールはありませんか。

僕はドットモードが大好物なんですよ、キンパルで育ったもんで。

お気に入りの傘や長靴買ったぐらいじゃ、雨の日が楽しみになんかなりゃしないんです。

甘い歌の中の女子でもあるまいし。ニューパル全6ぐらいやってくれりゃ、ウキウキで梅雨を乗りきれるんですけどねぇ。

<福井県 ホットココア 34歳 男性>
いつも楽しい時間をありがとうございます。私は20歳の頃から、アニメなどの二次元にはまりました。それまではむしろ、「ヲタクなんて…」と馬鹿にしていましたが、知れば知るほど、「そうだよね!」に変わっていきました。バッチさんにお願いがあります。パチスロはきっとバッチさんが思っている以上にアニメーションに溢れています。タイアップ機にしろオリジナルにしろ、本当にたくさん。だから見て欲しいです。もっとアニメ作品を。そうすれば、もっといろいろな角度から楽しむ事ができると思います。

 

あら、熱いアニメ推しですなぁ。

確かに、僕はアニメというよりも昔からマンガ派でしてね。

というのも、自分のペースで読めるのと、声や空気感、臨場感、それを自分の都合の良いように想像して楽しめるってのもあって、圧倒的にマンガ派なんです。

 

ただね、アニメも見ないわけじゃないです。

まどマギもバジリスクも観ましたし、最近だとエヴァの新作も観に行きました。

観るとね、作品の深さに唸らされることの方が多いし、観た後に「あーでもない、こーでもない」と考えながら、世に出てる考察なんかを読むのも楽しい。

だからね、僕も決してアニメを全く観ないってわけじゃあないんですよ。

 

ただ、もしかしてそういうことじゃないのかな。

「二次元にはまる」とか「ヲタク」、そういったワードから汲み取るに、いわゆる萌え分野ってことですかね?

確かに、そっち方面は滅法弱いです、僕。

 

いやね、可愛いとは思うんですよ? 

最近なんかだとウマ娘が大流行して、僕の周りでもお札を使って愛でている人間が大勢いる。

まぁ、可愛いねとは思えるんです、僕だって。

 

パチスロに出てくる二次元女子で可愛いと思ったのは、スナイパイに出てくる青髪の娘とかかな。

うん、ほらね、このレベルなのよね。

名前も覚えられないっていうか。

ただね、これはもうしゃあない。

ホットココアさんもね、例えば僕に「原子と原子が手を出し合って、電子で繋がって分子になるんだよ、マジかわいくない?」って言われても、「ワッツ?」ってなると思うの。

いいとこ「なるほど」だと思うの。

 

もしも「目覚め」がくるのであれば、もうそれはその時がくるのを自然に待つしかないと思うんだよね。

ただ、パチスロの楽しみ方の角度が広がるという意見は、間違いない。

僕の好きな分野、例えばルパンシリーズなんかだと、映像や音がカッコ良いという理由だけで、通常時のハマリも打っていられるのよね。

それって、パチスロを楽しむという面では、随分なアドバンテージだと思うわけ。勝ち負けは置いといて。

ま、そもそも好きなもんを人にどうこう言われる筋合いは無いと僕は思ってるんでね、なんの分野においても。

自分が好きなものを胸張って好きと言えるスタンス、僕は好きですよ。

どこかでお会いすることがあれば、是非オススメを教えてくださいませ。あんまり熱弁されても白目剥くとは思うんですけど。

 

ライター紹介

  • 松本バッチ
    パチマガスロマガ専属ライター
    松本バッチ

    福島県出身。大学卒業後、薬剤師として働いた後にパチスロライターへと転身。パチマガスロマガを始めとする各媒体における連載やCS番組へのレギュラー出演等、多方面において活動中。波の荒い機種からノーマルタイプまで、幅広く好きな機種を自由に打ちまわるが、立ち回りは意外と(?)シビア。読み応えのある原稿、面白トーク、ガチンコ実戦等、何でもこなせるマルチエンターテイナー!

    松本バッチ関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー