第115回 情報は活用せよ! とは言うものの…【しのけんの喰うならやらねばF】

第115回 情報は活用せよ! とは言うものの…【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第113回・第114回)は、「バジリスク絆2」と「バイオハザード7」を打った日の日記ですね。2台とも低設定だった模様ですが…』

しのけん(以下・し)『うん。ポカミスだらけで参考になる内容か分からないけれど、こういう日もあるよ…的な感じで』

▼日記の本編はコチラ

『確かに今回はかなりのミスしでかしましたね(笑)。まずはLINE示唆を勘違い』

『これは事前に同じホールのLINEを取っている同業に確認を取れば間違えずに済んだから、完全なるミス。基本他人に自分からLINE送る事はしないから、そういう性格が招いた自業自得だよね』

『とは言え比較的早い段階で勘違いと気づいた事で軽傷で済みましたね』

『うん。声掛けてくれて情報交換出来た方に感謝』

『こういう事ってたまにあるんですか?』

『こういう基本的なミスをしょっちゅうしていたらさすがに厳しいよね(汗)。ただ、SNSやらを活用した立ち回りに関しては、自分は少しついて行けてない部分もあるから、ミスというより気付かずに活かせず損している時はあるかもしれない』

『しのけんさんでもついて行けてないと自覚しているんですね』

『自分、皆がガラケーからスマホに移行しかけている頃にすらポケベルしか持ってなかった人間よ(笑)。基本アナログ人間だから、活かすべき事を把握するだけで必死』

『記事では「SNSやネット情報を駆使せよ」とか書いてるのに(笑)』

『それは事実だもん。自分が完全に活かしきれてないからと言って、勝つためのアドバイスを問われた時それに触れない訳には行かないでしょ。恋愛マンガ描いているマンガ家が恋愛経験豊富とは限らないパターンと一緒だよ』

『ぶはは。それとても分かりやすい例えですね(笑)。ともかく、設定入ってないと思われる通常営業下ホールに、日付に関わる法則系イベントをやっていると勘違いして足を運んでしまったのが午前中』

『お恥ずかしい』

『その後その地域のホールチェックをしつつ辿り着いたのが3台並びで高設定があるホール』

『高設定の連鎖系イベントは最近少しずつ増えてきてさ』

『そうなんですか?』

『うん、関東ではとりあえず。連鎖は基本3連とか5~6連。今の台は設定6ならまだしも、設定4や設定5って挙動ですぐには分からないから、自分の台以外の挙動が参考になるぶん助かりはするけれど、これはこれで悩まされる事もあるよね』

『まさに今回の2台目ですね。バイオ7を連鎖だと思って打ち切ってしまった2度目のミス』

『これはねぇ…(笑)』

さらなる詳細は9月26日6時に公開予定!


ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー