ボーナスを重ねるほど効果アップ! 『パチスロうまい棒』の完全攻略手順公開!!~四十四杯目

ボーナスを重ねるほど効果アップ! 『パチスロうまい棒』の完全攻略手順公開!!~四十四杯目

ジャグラーと似ているように見えますがさにあらず!

『パチスロうまい棒』の特徴は、以下の通りです。

●ノーマルタイプ
●リール左下にあるうまい棒ランプが光るとボーナス
●完全告知機
●通常時は左リールのBARを狙って、チェリーをフォロー

どうでしょうか。これらのポイントを聞いただけで「ああ、なるほど。ジャグラーみたいな機種ね」と想像できると思います。実際、僕も初打ちのときの印象がそれでした。

……が、打ってみたら全然違うんですよ! 何が一番違うって、3枚掛け専用機なんです!

「いやいや、そんなのたいしたことないでしょ?」と真顔で突っ込む声が聞こえてきそうですが、これ、全然違います

というのも、通常時の流れは「ボーナス告知(後告知がメイン)→次ゲームで3枚掛け→ボーナスを揃える」となります。そして、本機はジャグラーに似ているせいか、ボーナス告知後の次ゲームで中リールから7を狙う方が多いのですが、この手順を踏むとほぼ毎回3枚損します。

ジャグラーのブドウ奪取のような感覚で打つと、ボーナス優先制御+変則3ライン機のため、メイン役の4枚ベルを必ず取りこぼすんですよね。

設定1のボーナス合成確率は1/166.3で、丸一日7000Gを回すと理論上42回ボーナスを引きます。つまり、極端に言えば、ボーナスを1回引くたびに3枚の損となり、終日では126枚損することに

まあ、先告知もありますし、順押しすれば4枚ベルを取りつつボーナスを狙うことも可能なので、ここまで損しないまでも、やはりボーナス告知ランプは点灯させないほうがいいんです。

そんなわけで、長くなりましたが、今回はうまい棒の完全攻略手順を紹介したいと思います。

完全攻略手順

最初に狙う図柄

中リール上段付近に7絵柄を狙ってください(アバウトでOK)。

【停止形A】

成立役…ハズレ・チェリー

右リールを適当打ちし、

●右リール上段or下段にチェリーもしくはBARが停止⇒チェリーの可能性があるので、左リールにチェリーを狙いましょう
右リール上段or下段にチェリーもしくはBARが非停止⇒ハズレなので、左リールは適当打ちでOK。

【停止形B】

成立役…1枚役

1枚役なので、残りリールは適当打ちしてください。

【停止形C】

成立役…チェリー+ボーナス

チェリー+ボーナス1確。このとき、左リールにチェリーを狙い、4枚を獲得→次ゲームでボーナスを入賞させましょう。

【停止形D】

成立役…リプレイ・単独ボーナス

右リールに7絵柄を狙って、BIG(777)orREG(77BAR)がテンパイすると2確。単独ボーナス確定なので、左リールにも7を狙ってボーナス成立ゲームで入賞させましょう

手間はかかるけど確実に得となる!

完全攻略手順は、ハズレ成立時の一部で中&左の2リール、リプレイ成立時は必ず中&右の2リール目押しを強いられ、少々やっかいです。基本的にボーナス成立ゲームでボーナスを揃えるため、「スポン、うまい!」という気持ち良い告知音も聞けないですし。

ただ、先にもお伝えしましたが「後告知発生→次ゲームでボーナスを狙う」という通常手順に比べて1G少なくて済む。1回のボーナスあたり3枚の得になります。10回引けば、30枚。100回引くと、300枚。この差は非常に大きいと思います。

高設定かどうか判断するまでの間、ボーナス後100Gだけ、先告知が発生したときだけ…そんな特定の状況だけでもいいんです。なんたって、1回ボーナスを引けば、3枚の得なのですから。オススメ手順ですよ!

『パチスロうまい棒』の解析情報はパチマガスロマガモバイルで!


パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー