【偏愛コレクション】床での寝落ちから……マクロスFに色々関わる仕事ができた♪【マクロスフロンティア きなこ】

【偏愛コレクション】床での寝落ちから……マクロスFに色々関わる仕事ができた♪【マクロスフロンティア きなこ】

ラスト5分から始まる”変”愛!?

きなこ
パチンコライター  きなこ
最新作『Pフィーバー マクロスフロンティア4』が2021年10月導入開始。マクロスF大好き女子として、この偏愛コラムは譲れない……!

私がリビングの床で寝落ちして、深夜にふと起きた時にたまたまやっていたアニメの最終回。それがマクロスフロンティア(以下、マクロスF)だった。

よりにもよって最終回。しかもほぼラスト5分の終わりそうな時に観始めるという……。その後、気になってからは一気観してどハマりしたなぁ。最初は見た目的にランカが好きかなって思っていたけど、TVシリーズを観進めていくにつれて、エロい、ツンデレ、でも憎めない。そんな人間らしさ全開のシェリルが好きになって、シェリル推しに。

でも、キャラクターはみんな可愛いいし、それぞれ個性があるからみんな好きなんだけどね。

もちろん、3形態に変わるバルキリーも好き。メカもカッコ良いんだよなぁ~。

 

バルキリー
このフォルム堪らん!!

「私の彼は、パイロット」

という楽曲がありますが、もし自分の彼氏がパイロットだったら、自分が彼女であることを超匂わせちゃいそう。(←私の彼氏、今日銀河だからなぁ……とか言うの!?w)

まぁ現実は、匂わせるほどの「事」がなさ過ぎて無害無臭ですが……。


そんなマクロスF愛が止まらぬ中、立ち寄ったコンビニでパチマガの見開きページ(CRF.マクロスフロンティア)でパチンコが出ると知って、テンションが上がった。

そこからさらに私のマクロスF好きは加速。ホール通いの日々。最高連チャンは16連だったけど、当時はパチンコの写メを撮る習慣がなくて、リザルト画面をお見せ出来ないのが悔やまれる。マクロスFにはいくら注ぎ込んだか分からないけど、全然平気!

今はライターとして自分が仕事でマクロスFのパチンコと関われるなんて、このうえない幸せ。

だいぶ前(2017年)だけど、もうすぐ撤去されてしまう前に、初めてマクロスF初代と一緒に撮った写メ。

 

初代マクロスF きなこ
まだ誌面に出始めた頃。しかし、顔がヒキつってる……。

初代マクロスFの特に大好きなところが、このメサイア役モノ。メサイア役モノが発動する時はアツい!

特に、大当り時に発動した瞬間の……

 

初代マクロスF メサイア役モノ
「キュインキュインキュイン」

この音とこのレインボーが堪らんのです! いまだに忘れられない初恋のようだなぁ。

実際の初恋は、すぐ忘れるくらい大したことなかったけど……。

ライターになってから凄く嬉しかったのが、『CRF.マクロスフロンティア3』をホール導入前にショールームで試打させてもらい、試打動画(パチマガDVD)にも出させてもらったこと。本当に幸せな時間。

マクロスF3 きなこ台前

導入後には、「パチマガスロマガモバイル」のニューマシン実戦記と言う実戦ブログでもマクロスF3を任せていただき、かなり気合い入れて頑張った!

CRF.マクロスフロンティア3 リザルト画面
出玉
しかも、大幅なプラス収支♪

ここからは最新作『Pフィーバー マクロスフロンティア4』に関するお話!

Pフィーバー マクロスフロンティア4 2021年10月導入開始予定

最近では、秋に導入予定の『Pフィーバー マクロスフロンティア4』発表記念のトーク企画にも呼んでいただき、存分にマクロスF愛を語らせてもらえた。

 

あの時リビングの床で寝落ちしたからこそ、今のマクロスF好きな自分がいるのだと思う。本当に床で寝てて良かった!(←このコメントにデカルチャーw)

もしも床じゃなくて、モフモフベッドだったらきっと深夜に目覚めることもなかったからね♪

 

マクロスF 小冊子
ちなみに、パチンコの小冊子は宝物で今でも大事に2冊ずつ取っておいてあります! あるハズなんだけど……なぜかマクロスF2の小冊子だけが行方不明。

ライター紹介

  • きなこ
    パチマガスロマガ専属ライター
    きなこ
    おっちょこちょいだけど明るい天然ポンコツキャラの、愛するより愛されたいアラサー女子。趣味はアニメ、音楽、声優、ドラマなど多彩。パチンコでは冬ソナとマクロスFシリーズが大好物で得意なスペックはライトミドル。実はパチスロも好きで、自宅には「パチスロ交響詩編エウレカセブン」の実機も持っていたりする。チャームポイントは目と前歯(矯正したい)☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー