そろそろ自分理論から脱却すべきなのか…【編集部コラム/宝籤黙示録 MR.A 第15話】

そろそろ自分理論から脱却すべきなのか…【編集部コラム/宝籤黙示録 MR.A 第15話】

【前号までのあらすじ】

「ナンバーズ3」セット×5口狙い、ここまで当選確率11分の1。はたしてこれは良いのか悪いのか…そして今回12回目の答え合わせ。同じナンバー連続買いで挑んだ今回の結果は…!?

ナンバー.1 ナンバー.2 ナンバー.3 ナンバー.4 ナンバー.5 ナンバー.6 ナンバー.7 ナンバー.8 ナンバー.9 ナンバー.10 ナンバー.11 ナンバー.12 ナンバー.13 ナンバー.14

答えあわせの前に1つ訂正を。ナンバーズは祝日は販売してないのかと思ったらそんなことはなく、土日だけお休みなんですね。だったら今回、水曜日じゃなくて木曜日に買うべきだったな、と反省中。

そんな普段と1日ズレで購入した今回の当選番号は…「537」!

お、惜しい…2連続同じナンバー買いという無謀な買い方の割にちょっとカスってる!…まぁハズれはハズれなんですけどね…。ちなみに、もしいつも通り木曜日にこのナンバーで買ってたとすれば当選番号は「755」。

結局ハズレかい!!

しかしこちらの場合でも若干カスり気味。これはもしかして…ちょっと読みがいい感じ何じゃないの?ってことで、おなじみのまとめを作ってみました!!

※当選番号は公式ホームページにて照合しご確認ください。

もしかしたら今回、自信満々な予想ができるかな、と思ってまとめてみたのがこちら。

やばい、過去一レベルで難解…。「持ち越し数字」は3連続なしという状況に加え、「よく出ている数字」も比較的バランスよく、突出して出ていない数字もなし。

推理する材料がなーい!!という状況です。同じ番号連続買いも今回やってしまったし、何か新しい推理材料が欲しいところ。

そんなことを悩みつつ、今回選んだナンバーはこちら!!

突出して「出ていない数字」はないものの「出てる数字」である「5」「7」は思い切って回避。さらに「持ち越し数字」なしが4連続はしないだろうという読みから、「2」「8」をやや重めに。あとは出現率の低い数字からいくつかランダムで。

結局、自分の理論から脱却できなかったですが、これで今回は勝負! 次回以降、真面目に新理論を考えてみましょうかね…(今回ハズれる前提)。


【今回の投資金額】 1000円

【ここまでのトータル収支】
総投資金額 14000円
当選金額 14100円
収支 +100円

これハズしたらまた収支がマイナスに突入する…

ライター紹介

  • MR.A
    編集部
    MR.A
    編集部歴20年以上の経歴だけ積み上げてきた人。パチンコはCR機登場前から、パチスロは4号機初頭からを体験し今に至る。ギャンブルは全般的に好きながら加齢とともにヒヨり、最近はもっぱら1パチ・5スロ専門に。会社から一歩外に出ると地下アイドルヲタクに変身することも。ちなみに「A」は自分のイニシャルでもあり推しのイニシャルでもある。

新台導入カレンダー