もはやお宝画像レベル! 20年以上前なのに実写満載な伝説のアイドルマシンといえばこれ!!【編集部コラム/「CR C.C.ガールズ」 MR.A】

もはやお宝画像レベル! 20年以上前なのに実写満載な伝説のアイドルマシンといえばこれ!!【編集部コラム/「CR C.C.ガールズ」 MR.A】

アイドルマシンの元祖! 当時としては演出も楽曲も画期的! 

CR C.C.ガールズX1(京楽)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はアイドルマシンの元祖といっても過言ではないむかーし昔の機種を紹介しちゃいます。

その機種名は「CR C.C.ガールズ」。はい、もうその名の通り「C.C.ガールズ」の4人が主役のアイドルマシンです。本機の登場はなんと1999年! 今から20年以上も前の機種となっております。

当時はちょっとずつタイアップマシンが増えてきた頃。その中でも当時人気のアイドルとのコラボなんぞ、珍しさしかありませんでした。さすがはAKBや乃木坂をパチンコ化した京楽だけありますねぇ…。目の付け所がすごい!

古い機種ということでめちゃくちゃ美麗な液晶が満載…ではありませんが、実写は結構もりだくさんで、水着カットなんかもあったりなかったり…というわけで紹介しちゃいましょう!

演出は意外と多彩! 京楽お約束のミニキャラも登場!!

スペックは当時のお約束的な王道ミドルとなっており、特筆すべきは少なめ。

演出は当時としてはなかなかに豊富で、京楽マシンでは定番のミニアニメキャラたちも活躍しちゃいます。各リーチにSP段階が存在していたり、再抽選を搭載していたり、大当り中は「C.C.ガールズ」の歌う楽曲「HAPPY WHITE」が流れたり…と人気アイドルマシンとなる要素を多数取り揃えていました!

この頃からすでにたぬ吉くんがプレミアムで登場!!

お待たせしました! こちらが実写演出です(水着もあるよ)!!

バスリーチ
もう1枚リーチ
大当り予告
大当りラウンド中

お待たせしました! こちらが「C.C.ガールズ」の実写演出となります。

登場タイミングは予告とリーチの一部、あとは大当りラウンド中。予告からしっかり水着で登場してくれちゃって、うれしい限りですが信頼度は低め(笑)。逆に実写のリーチは信頼度が高く、この機種あたりから「アニメより実写がアツい」というお約束パターンができたのかもしれませんね。

大当りラウンド中はもういうことなし! 今となっては激レア画像満載で、当時打っていた人たちはファンならずとも魅入ってしまったことでしょう(笑)。

といわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを探し出してお届けするのでお楽しみに!

超レア画像! パチマガ編集部が発表会の時に4人を激写した貴重なお宝ショット!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー