【パチスロ犬夜叉】ロングフリーズからじゃない最強AT「奈落決戦」突入ルート【編集部コラム】

【パチスロ犬夜叉】ロングフリーズからじゃない最強AT「奈落決戦」突入ルート【編集部コラム】

ちょっと珍しいルート!?

どうもこんにちは。

パチマガスロマガのパチスロ担当、馬山田です。

今回も編集部員が体験したパチスロのレア挙動をお届け!

テーマは大人気爆裂6.5号機『パチスロ犬夜叉』の「奈落決戦」について!

まずはこの奈落決戦の性能や突入ルートについての説明を。

上位AT「奈落決戦」の性能&突入ルート

【性能】
●期待枚数約3000枚
●滞在中の同色ナビ2連やレア小役、リプレイなどのブッた斬り成功率100%

【突入契機】
●ロングフリーズ
●AT初当り時の一部
●AT中のブッた斬り成功時の一部

奈落決戦は上記の通り、完走待ったナシなブッ壊れ性能。本機最強のATです。

わかりやすいメインの突入ルートはロングフリーズからとなるんでしょうかね!?

しかし、今回体験できたのはロングフリーズからではない突入ルート

道中で「奈落決戦示唆か!?」みたいな演出や「???」となった挙動も発生しましたので、そちらも併せて紹介いたします。

「AT中のブッた斬り成功時の一部」のルートから奈落決戦へ!

実戦では、ボーナスを消化し「ブッた斬り成功でボーナス7個」になるAT開始時に「奈落決戦」へ突入!

その性能に偽りはなく、同色ナビ2連後に…

リール上にある帯の文字が金色の「ブッた斬れ!!」に変化!

もちろんブッた斬り成功!!

んぎもちいぃぃぃぃぃぃ!!!

残りゲーム数10G+開始時封印ありと、ちょっと「抜けるんじゃないか?」と心配していましたが、そんのものはなんのその。

無事に有利区間完走いたしました~(枚数的には3400枚くらい)。

奈落決戦突入示唆っぽい演出

今回の実戦では、奈落決戦突入前に突入示唆していそうな演出が発生しております。

それは「奈落のカットインが一瞬出現する」というもの(一瞬すぎて写真は撮れていないです。スミマセン!)。

発生タイミングは「ブッた斬り成功後のボタンPUSH時」。

AT「ブッた斬りSRUSH」では、上写真のようなブッた斬り演出に成功すると、その成功の恩恵となるボーナス回数を表す「宝玉」的な玉が液晶下からフワッと浮かんできます。その時のボタンPUSHで一瞬、奈落のカットイン(赤色の奈落の顔が浮かぶ、パチンコの導光板(イルミ)っぽい雰囲気)が出ました。

ブッた斬り成功直後の演出ですし、このブッた斬りで奈落決戦に突入したかも!? な示唆演出なのかなと思います。

「???」な挙動

実はこの「奈落のカットイン」ですが、2連続で発生し、その後奈落決戦へと突入しております。

時系列で並べますと…

①報酬ボーナス5個のAT「ブッた斬りSRUSH」成功時に奈落カットイン
②ボーナス消化後に奈落決戦突入せず、報酬ボーナス6個のAT「ブッた斬りSRUSH」へ
③報酬ボーナス6個のAT「ブッた斬りSRUSH」成功時に再び奈落カットイン
④ボーナス消化後に奈落決戦突入
⑤先に紹介した奈落決戦画面へ

という流れとなりました。

奈落カットインが連続で発生するのはちょっと妙な挙動。

考えられるのは…

●特定の報酬ボーナス回数のATまで継続できたら奈落決戦突入のような振り分けがある?
●見た目はブッた斬りSRUSHだが中身(抽選)は奈落決戦という隠れ奈落決戦がある?

というところでしょうか…。

真相は謎ですが、奈落決戦のイケイケ感はすんごい!!

皆様もぜひ一度体験ください~。

『パチスロ犬夜叉』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー