【ジャグラー】誰でもできるカンタン攻略【編集部コラム・K之介】

【ジャグラー】誰でもできるカンタン攻略【編集部コラム・K之介】

店長だって人間だもの

突然ですが、こないだふと思ったんですよね。

5/5のジャグラーの日ってあるじゃないですか。

あの日って、台番の末尾が「5」だったり「55」の台が比較的アツいらしいんですよ。

 

じゃあ、平常営業日はどうなのでしょう。

そりゃ、基本は低設定でしょうよ。

商売だからね。

オール1で放ったらかし…なんてお店もザラにあることでしょう。

 

ただ、ですよ。

今日は少し出しちゃおうかな~って日に、シマのどこかに高設定を入れるとなったら?

高設定とは言わずとも、オール1のシマに2や3を入れるとしたら?

 

店長だって人間です。

そこはやはり「末尾5」に入れたくなるってものじゃないですか?

何なら、末尾5だけ高設定で放置している店だってあるかもしれません。

 

何が言いたいかと言うと…

もしかするとジャグラーの「末尾5」は年間通してアツいんじゃないか。

末尾5の台だけ打ちさえすれば勝てるんじゃないか。

少なくとも他の末尾の台を打つよりはマシなんじゃないか。

もしこれが事実なら、オカルトでもなんでもなく、立派な立ち回りになるんじゃないか。

ってこと…デス!

さっそく末尾別のデータを採取

この説を立証すべく、早速ホールデータをチェック!

機種は、設置店が多くてサンプルが集めやすいので6号機のアイジャグにしましょう。

ホールは無作為に選び、20円スロ限定ということにします。

また公平性を期すため、5のつく日や7のつく日を避けてデータを集めます。

具体的には、6/21~6/24の4日間です。

ちなみにコレが6号機アイムのボーナス確率。

BIGなら1/260以上、REGなら1/320以上が水準以上と言えるでしょう。

ただBIGはそれほど設定差がないので、どちらかというとREGの方がアテになりますね。

さて、まずは初日…って、えええええ?

いきなり大本命の末尾「5」が超イイ感じじゃないですか!

コレはもう「説、立証」ってコトで良いですかね?

 

5の他では、7も良いですね。

あとは、4と8はBIGが優秀ですがREGがダメですね。

あ、ちなみに4と9に関しては台番自体が少ないので、必然的にサンプルも少なくなります。

続けて見てみましょう。

2日目。

打って変わって、今日の5はBIGはまずまず…ですがREGがイマイチ。

一応、3と8もBIGは良いのですが、REGが…。

というか、この日は全体的にREGが悪い。

やはり世の中、低設定だらけということなのでしょうか…。

気を取り直して、次いきましょう。

3日目。

末尾5は…なんと全っ然ダメ!

この日は代わりに0が優秀。

また、REGに関しては9がトップです。

 

ただ皆さん、気づいたでしょうか。

実は…この3日間を通して末尾「7」が安定した結果を残しているのです!

 

なので、ここで説を変更します。

やはりパチスロと言えば「7」。

ラッキーセブンですよ。

というワケで…店長は末尾「7」に高設定いれがち…説!

4日目。

我らが「7」は…ん~、まずまずか?

ここにきて5も盛り返してきました。

あとは、1・2・6のREGが優秀。

 

困ったことに日替わりでヒーローが生まれますね。

結局は多少のブレが生じているだけで、どの末尾も大差ナシってオチなのでしょうか?

では最終結果です。

優劣をつけるとしたら、1・2・7・9が〇、0・3・8が×といったところでしょうか。

ちなみに各末尾の期待設定は下のとおり。

う~む。

差があるような、無いような。

 

というわけで結論。

何の根拠もなく、どこかに座るのであれば、7あたりに座っておくのが無難かと。

それと、なるべく0と3と8は避けた方が良い…かも

残念ですが、今回の結果だけだと、これくらいしか言えません。

結局、末尾なんて何の影響もないのか、それともまだまだサンプルが少ないのか。

機会があれば、また調査してみようと思います!

 

ただ、ですね。

この結果を見るとオール設定1ってこともなさそう。

ホールによってはちゃんと5や6を使ってるお店もあるでしょう!

 

でも、ワケのわからん末尾理論だけじゃ心もとない…。

そんなときに役立つのがコチラ!

業界唯一、ブドウを推測要素に加えることができるだと?

6号機アイジャグの最強推測ツールが完成したので、ファンの方は是非!

ではまた!

ライター紹介

  • Kちゃん
    編集部
    Kちゃん
    以前はスロマガ編集部に在籍し、副編や編集長を経るも、今ではライター・和泉氏率いる草野球チームで細々と奮闘中(グラウンドのラインを引いたり水を撒く係)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー