『P牙狼 GOLD IMPACT』打ちたさに長蛇の列……が早くも現実に!【パチンコ牙狼 翔撃感謝祭】

『P牙狼 GOLD IMPACT』打ちたさに長蛇の列……が早くも現実に!【パチンコ牙狼 翔撃感謝祭】

ついに導入直前となった、牙狼シリーズ10作目となる『P牙狼GOLD IMPACT』

その直前となる2023年1月15日(日)。ホール導入より一足先に牙狼最新作が打てるファンイベント『翔撃感謝祭』が開催された。

このイベントにお祭り大好きパチンコライター「りんか隊長」が突撃!

今作にどれだけのファンが期待しているか……その熱をお届けできれば!

翔撃感謝祭に行ってきました!

▲メディア向け特別発表会との混合イベントでした▲

1月15日に牙狼の新台導入イベントが都内で行われました。

当日は新台の「P牙狼 GOLD IMPACT」をいち早く打てるだけでなく、豪華なゲストが登壇したステージ企画や歴代実機の展示、物販などなど。牙狼ファンが楽しめる内容に!

▲当日午前11時頃。矢印の場所より奥までの人だかり!▲

特に試打コーナーは大盛況! コーナーには沢山の試打機があったのですが、あっという間に埋まっていました。私は実際に打つことは出来なかったのですが、めっちゃ打ちたかった~! 導入まで我慢します……。

▲やっぱりココが1番混雑。牙狼ファンでなくても楽しみな一台なだけに、導入直後はこれくらい人気になりそう(by担当編集)▲

本物に会えました…(感動)

歴代の実機展示コーナーもあり、初代「CR牙狼」から最新台の「P牙狼 GOLD IMPACT」までがズラリ。

▲圧巻!▲

それぞれの機種のデモ演出が流れていたので、見入ってる方もたくさんいました。

私が初めて打ったガロは「CR牙狼 魔戒閃騎鋼」で、盤面左下にある魔戒剣ギミックがクルクル回転してるのを見て「懐かしい~!!」ってなりました。朝から1000回転ハマってくれたよね……。パチンコ始めたばかりの私にはかなりの苦行だったぜ。メンタル鍛えてくれてありがとう……。

もちろん、いい思いもした機種なんですけどね。一番思い出に残ってるのは1000回転ハマリです(笑)。

そしてそして。何とホンモノの牙狼翔とお写真を撮れる機会が!!

▲右側の牙狼翔はちゃんと動きます▲

かっこよかった……フィギュアの様にぬかりない決めポーズ。本物なんですよ、これ。

写真撮った後に見つめ合っちゃった……えへへ。

こうする事によって、私がガロの様にもなれました!(←弱そう)

この新筐体型のフォトスポットでみなさん色々なポーズで撮影していて、楽しそうにされてたのが印象的でした。

やっぱ、フォトブースってテンション上がりますよね、わかる!

「P牙狼GOLD IMPACT」の導入は1月23日から!

間もなくの導入に合わせて、テレビCMも放送されています!

実際の映像が会場で流れてたんですけど、一見なんのCMかわからない一風変わった展開で魅力的でした♪

この扉と牙狼剣、一度見ていただけたら「これね~!」ってなると思うのでテレビで見かけた際はよーく見ておいてください!

それでは、23日からの導入をお楽しみに~☆

担当編集の総括

▲牙狼って「映え」ますねえ。りんか隊長よりずっとデカいパネルともパシャリ★▲

イベントに参加した方はテンション爆上がりのブースばかりだったと思います。

特にというか当然、先行試打コーナーの混雑っぷりは凄まじく途中で身動きが出来なくなるほど長蛇の列となっていました。

パチンコ史上最大級の25.2インチ液晶・縦置きはほぼ全画面液晶で、想像以上に「今までになかった翔撃(インパクト)」。今作の牙狼もファンの期待以上の「鉄板」と言える完成度だと思います。

牙狼ファン……という部分もありましたが、その熱気たるや「1月23日導入を楽しみにしていてヨシ」と言えるのは間違いないかと!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー