GW毎日パチスロ打った結果は!? パチスロライターの収支公開!!

GW毎日パチスロ打った結果は!? パチスロライターの収支公開!!

4月29日~5月8日の10日間、毎日稼働!

どうも、日向七翔です。

僕は基本的に長期休暇(GW・盆休み・お正月)は稼働はせず地元に帰省してゆっくりする派なんですが、ここ数年はコロナ禍って事もありなかなか帰省できていません。本当に早く終息してほしいですよね。地元大好き人間の僕は地元に帰れないのが辛くてしょうがないです(涙)。

さて、今年のGWも帰省できなかった僕は…ガッツリ稼働していました! 帰省しないのに家でゴロゴロするとかはもったいないですからね。

このコラムではガッツリ稼働した2022年のGWの状況について振り返っていきたいと思います。

ハイエナ稼働の3日間

※収支上の100円未満の端数は省略(以後も同様)

4月29日~5月1日までの3日間は、ハイエナオンリー

昼間少し遊びにいったりもしていたので、夕方~閉店までハイエナという感じでした。

5号機時代と比べて6号機のハイエナはキツイとよく言われます。ただ、僕的にはそんな事はない。有利区間の影響で狙い所がかなり限定され、逆に勝率は高くなって収支が安定するようになったイメージです。まぁ凄い(出玉の)上振れはなくなりましたけどね。

高設定には触れたけど……という7日間

5月2日~5月8日の7日間は毎日高設定狙い。3勝4敗となってますが、実は5月7日以外は1日のどこかの時間帯で必ず高設定を触ってるんですよね。

どのように立ち回ったか、1日ずつ述べていきます。

5月2日(月)

この日は用事があり、夕方から稼働へ。

毎日高設定が使われているホールで『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』の「閉店QR」をチェックしてみると、かなり挙動が良い台を発見。そのまま閉店まで打って、途中に金トロフィーを確認し勝利。

サミーの「マイスロ」で見られる閉店QR。僕はかなりありがたい機能だと思っています。僕が通っているホールにはコードギアス3に毎日高設定が存在しているのですが、稼働の低さ等もあり夕方まで当たり台が見つからない事もしばしば。そんな時に空き台の閉店QRをチェックして良挙動の台があれば打つ。それだけで結構後ヅモできる事があります

もちろん高設定が絶対あるってホールだからできる立ち回りですが、もしそんなホールが近くにあれば、閉店QRは絶対チェックするべきです。

5月3日(火)

朝から高設定狙いへ。色々打ち散らかして負けてしまった1日なんですが、実はその打ち散らかした中の1台が高設定でした(汗)。

3台並びで高設定が入る日だったので、強い台の隣を打つという動きをずっとしていたら、失敗してしまった日。

当たり箇所の発表を見て愕然としました…。

5月4日(水)

4日も朝から高設定狙いに向かい、後ヅモで快勝

『パチスロツインエンジェル PARTY』→『マイジャグラーⅤ』→『ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT』という動きになったのですが、マイジャグⅤ&ノゲノラが高設定でした。

まず、朝イチ全台系狙いでツインパへ。この狙いは外していたのですが、シマ状況が強かったマイジャグⅤへ移動。すると、自分の台だけ挙動がかなり悪いという、どうしたら良いかわからない状況に。

3台設置でボーナス合成が1/120・1/110・1/200(←自分の台)みたいな感じで、自分の台は前任者と合わせて2500GでBIG13のREG0でした。

状況的には全台系濃厚だけど、あまりにもREGが引けないのでどうするか悩んでいたら、ノゲノラの設定56確定台が空いたので移動。

ノゲノラは最後にエンディングへ到達するなど完勝でした。

ちなみにマイジャグⅤはやっぱり全台系として発表されていて、僕がヤメた後、3700G回ってBIG14・REG15。2500GでREG0回の台でも高設定って事があるから、ジャグラー系は難しいですよね。

5月5日(木)

この日はバラエティコーナーに3台並びの当たり箇所が複数箇所あるホールへ。

確保したのは『パチスロAngel Beats!』。右隣の『パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories』が序盤から良挙動だったので期待するも、自分のAngel Beats!は朝から連続で4周期超え&WUGの右2台(『絶対衝激Ⅲ』と『パチスロ マクロスデルタ』)が良挙動だったのでヤメ。

そこからハイエナをはさんだりして、最後に『パチスロ大海物語4Withすーぱーそに子』の設定6濃厚台に辿り着くも、そこまでに投資が膨らみ過ぎて敗戦。

実は、この朝打ったAngel Beats!が夕方に設定4以上確定しちゃったんですよね(涙)。

高設定、特に設定6はなかなか4周期を超えない台なので捨てちゃいましたが、WUGが良挙動だったのでこの日は粘るべきだったのかなぁ(結局、Angel Beats!・WUG・絶対衝激Ⅲが当たりの1箇所だった)。

5月6日(金)

この日は多台数機種に全台系があるホールへ。

抽選が良番でコードギアス3を確保するもハズレ。

それからホールを移動して高設定の3台並びがあるホールにて、周りが強かった『サンダーVライトニング』を2000G程回してみるも、微妙な挙動。

すると、横のボーナスが当たりまくっていた『新ハナビ』を打っていた方がいきなりヤメ。話かけてみると内容が悪いとの事。逆隣の『バーサスリヴァイズ』を打っている方もしょっちゅう離席して店内をフラフラしていたので、良くないのだろうと思って自分もヤメ。

そこから少しハイエナをして稼働終了。

…結局このサンダーVが当たりでした。

「新ハナビ/バーサス/サンダーV/新ハナビ」という並びで設置してあるホールなんですが、ボーナスが当たりまくっていた右側の新ハナビではなく、左側の新ハナビから自分のサンダーVまでが当たり箇所という、まさかの結果だったんですよね。

サンダーVはヤメた時点で「2165G BIG7 REG4」の合成1/196。小役は設定5付近だったので可能性はありましたが、横の新ハナビの挙動が悪いなら並び箇所は違う場所だと思っちゃいました…。

5月7日(土)

7日は単品の高設定が複数あるホールで『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』の高設定狙い。

有利区間を2周した所で高設定ではないと判断してヤメ。夕方から飲み会の予定があったので、そのまま帰宅しました。

5月8日(日)

GW最終日

この日も単品で高設定が入るホールで高設定狙い。

マイジャグⅤ→コードギアス3→『SLOTまどか前後編』と動き、SLOTまどか前後編が高設定濃厚挙動で閉店前にエンディングにも到達して快勝する事ができました。

ここは各シマに1台ずつ高設定がある特定日のホールで、マイジャグⅤを触った後、まだ高設定が見つかってなかったコードギアス3を打ち始めてすぐにAT当選し、1400枚獲得。そのAT中に隣の台で設定4以上確定演出を確認したのでAT後即ヤメ。良履歴のSLOTまどか前後編に移動して、そのまま閉店まで高設定濃厚挙動をしてくれたという流れ。

ちょうどよくコードギアス3のAT中に隣台の設定4以上確定演出を見られた事、ちょうどよくSLOTまどか前後編の良挙動台が空いた事、この日は色々タイミングが良い1日でした。

結局、GWのホール状況ってどうなの?

最終的にGW10日間(4月29日~5月8日)の総収支は…

でした。

毎日稼働した&高設定自体はかなり触っているって事を考えると微妙な結果ですね。最終日の大勝がなかったらマイナスですし…。

5月3日、5日、6日と高設定を捨ててしまっているのは、もちろん僕の実力不足もあるけど、運もかなり悪かったなと思います。

3日間ともに3台並び狙いで打っていて、自分の台も周りも微妙な挙動となると追えませんからねぇ。

「大型連休期間=ホールの状況が悪い」これは良く言われますが、僕の稼働地域は全然そんな事はないです。なんだったらお客さんが増えた分、普段より高設定の数を増やしてくれている感じがします。その分、自分も高設定を触れる回数が多かったって感覚ですね。

今はSNSで調べれば、高設定を使っているホールがすぐにわかる時代。「絶対○○に設定6が1台」、「多台数設置機種に全台系が1機種」等々。もはや「パチスロで勝ってる人=SNSの使い方が上手い人」だと言えます。

これは大型連休期間に関らずですが、打ちに行く前、前日等にそのホールについてSNSで調べてみる事が本当に大事です。

次の大型連休はお盆休みかな? お盆休みに打ちたいと思っている方は、「去年のお盆休みのそのホールはどうだったのか?」「最近は高設定を使っているのか?」「なにかヒントを出していないか?」等を調べてから打ちに行くといいと思います。

それでは今回はここまで。

パチスロ解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー