「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」の設定6確定台でマイナス2800枚だった日に想う【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」の設定6確定台でマイナス2800枚だった日に想う【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

私は【夢を見る】時しか荒い台は打たない。

パチンコ・パチスロを生業として生きる専業。
当パチマガスロマガのライターには専業が多いことは有名であろう
我が師として仰ぐ『しのけん』さんを始め、多数のパチンコ・パチスロで生計を立てるプロたち。

皆様は憧れますか?
この生活が簡単だと思いますか?

プロたちは口を揃えて同じことを言います。
【専業なんて、ならない方がいいよ】とね。


どうも4回目まして、アップル藤子でございます!
パチンコやパチスロを打って食っていけるなら、どれだけ幸せなことか!  そう思う人、憧れる人も少なからずいるはず。

実際にその生活に憧れ、仕事を捨てて専業になった人を、私は何人も見てきました。しかし…誰一人、成功した者はおりません。

言うて私も《半専業》として暮らしております。これは自分の生活に保険をかけつつ、おいしい所だけを啜って生きていく為の手法です。なので稼働利益としては月に5000枚前後のプラスとなっております。勿論、それより少ない多い月も込みですが、大体均せばその程度っす。

では…どうしたらプラスを維持できるのかと言う疑問に、聞かれてもないのにお答え致しましょう。

私がもっとも大事にしているスタイルは『無理をしない』と言う点です。

・新台入りました!
→よっしゃ、打ちにいくぞー!!

・この台、万枚出るスペックだってよ!
→よっしゃ、いっぱい出しに行くかー!

てな行動は論外。その考えは【勝つため】には捨てなければならない。
そもそも新台が熱い扱いをしているホールでさえ、先ずもって抽選をクリアー出来なきゃ意味がない。
抽選負けして、適当な台に座って負けるなんざ言語道断。

更に大量獲得出来るスペックなんてのは、その狭き門を突破するに至るまで、血反吐を吐く思いを幾つ重ねりゃいいかわからない。
無理をして、不安を抱きながらの実戦は、動画タレントさんだから出来る所業なんだわさ。

そりゃ私も新台が打ちたいのよ。根底にパチスロが大好きだから。荒い機種打って一撃で大量獲得とか味わいたいのよ。何ならこの原稿でそう言った記事を書きたいと思うわけなのよ。

でもやらん。
基本はやらん。
夢見た時しかやらんのや。

ここ数日、私は毎日のように新ハナビを打っていました。ってのも、高設定の据え置きばかりを狙っていたからです。
ホールで高設定を据え置きするのはリサーチ済み+夕方からだと新ハナビは空き台になる確率が高いホールだったから。
当たり前だが、日々のデータ取りやホールのクセ探しはやってナンボなんです。


履歴を見ればREGの獲得枚数が低い=1日打ちきれるだけの力がない人が打っている=ライバルが少ないと言う結果になる。
案の定、夕方空き台になっているその台を閉店位まで回し、500~800枚程のプラスを得ていました。

 

新ハナビ(アクロス/2021年)

逆押し1Gで当たる恍惚。

辺りを見渡せば6.5号機で押問答している人が多くいるのに対し、アタイってば涼しい顔してプラスを勝ち取って行くんですの。スマートスタイルってやつね。

勝つと言うことは、我慢も必要になってくるってわけですわ。いいですか、決して新台だからと言って喜んで飛び付いたりしちゃいけません。新台初日、抽選に勝ってデビューしたての台に手を出すなんざ、愚の骨頂なんだからね!!

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!(オリンピア/2022年)

私を反面教師にしたらいいじゃないか。スマスロの前じゃ私の財布だけがスマートになっちまったぜ。

打ちたかったんだよぉ…
【Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!】
純粋にバキが打ちたかったんだよぉ…
トリケラトプス拳、お家で一人で練習するほど好きなんだよぉ…。

いいかい、言い訳だけしとくぜ?
この台、6確出たんだぜ。
でも写真撮り損なったんだぜ。(もうライターやめろょ)
しかもさ…2800枚マイナスだったんだぜ?  信じられるか?  信じたくねぇー。

私は【夢を見る】時しか荒い台は打たない。
半専業だから、たまに夢見ていいじゃない。
ありがとう、儚い夢(涙)。

朝の脳内、お花畑で夢見てワクワク。

…新ハナビでコツコツ貯めたプラスがスマートにぶっ飛んだ悲しい日でした。

いいかいみんな。
本当の専業になりたくば、私の様に夢見稼働は御法度なんだかんね!!

…ゥェ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。返して私のコイン~。…クレジット表記だけなんて、寂しすぎるぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。


ほいだば、今回も読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

 

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー