第204回 『ハナハナホウオウ~天翔~』高設定濃厚データ検証!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第204回  『ハナハナホウオウ~天翔~』高設定濃厚データ検証!!【しのけんの喰うならやらねばF】
▼裏話の前編はコチラ

(前編からの続き)

担当(以下・担)『続きまして、移動先で打った「ハナハナホウオウ~天翔~」はさすがに高設定っぽかったですね』

しのけん(以下・し)『前日高設定台を軒並み据え置いていた状況だったので、まぁ大丈夫かなと』

『前日も当日もしっかり出てますね~。ハナハナ天翔は初打ちだったとか』

『うん。ノーマルタイプを最近あまり打ってない事もあって、ハナハナ天翔も完全なる初打ち。前日据え的な傾向なく、当日履歴だけでは打たなかったと思うから良い経験だったよ』

『設定はいくつだったんですかね?』

『いやー確定出た訳じゃないし言い切る事は出来ない。とりあえずボーナス確率や小役関連のデータはこんな感じで』

『ボーナス確率に関しては前任者含めるとBIG・REG共に設定6の数値を上回っていますね』

『前日も上回っていたから、まぁ状況踏まえて設定6でも良いのかなと思いたいんだけど』

『小役に関してはどうですか?』

『中盤までベルがジャスト1/7くらいをキープしていたんだけど、最終的には1/7.36。いかんせんこの日以外打ってないから語れないけれど、ハナハナを良く打つ知り合いいわく、高設定域らしい』

『解析は出ていませんからね』

『ジャグラーシリーズにしろハナハナシリーズにしろ、BRをコンスタントに引けてりゃ高設定と推測するしかないし、自分からすると完全告知系のノーマルタイプは推測難しいよ』

『一応、ハナハナ系はトップランプの色等で設定示唆はあるにはありますけどね』

『あ、2台となりでトップランプレインボーが出ていたんだけど、プラマイゼロのラインでグダグダしてた。あれも解析数値が出ていないんだけどどうなの?』

『一説には設定4以上確定か濃厚かと言われていますが、正確な数値は出ていないので』

『そういや自分の台もBIG中ハズレ出たけどどうなんだろう』

『高設定ほど出やすいとか言われていますが、そちらもなんとも言えないですね』

『そういう未知な部分含め、ちょっと打ちづらい感あったけれど、打ってみたらコイン持ちも良かったし、6号機ハナハナはジャグラーと近い感覚で触れる事が出来そうかなとは思う』

『あれ、ジャグラーよりハナハナのほうが攻めづらいイメージ持っていたんですか?』

『うん。ジャグに比べハナハナ系はREGの分母が重めでREG軸の推測は厳しいからさ。スランプグラフ的にも6号機ジャグに似た雰囲気あるし。その点では今回打ってみてプラスに作用した』

『なるほど。ではハナハナ系日記も今後またありそうですかね?』

『頻度的にはジャグ日記と同じくらいかと(笑)。まぁ打つ機種を選択するような贅沢言える時代じゃないから、チャンスあれば打つし日記にするよ』

『楽しみにします!』

次回の日記は3月24日(木)更新予定!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー