【パチンコ 天国地獄】収支は何のためにつけてるの?

【パチンコ 天国地獄】収支は何のためにつけてるの?

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。

勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 不思議なもので、運の良し悪しが1ヵ月単位で続くことがある。それはガチプロとて決して例外ではない。

普段から高勝率を叩き出す彼らの思い出に残る1ヵ月の勝敗……コレを語ってもらおうというのが『パチンコ 天国地獄』

さてさて。本日登場する人は果たして、パチンコでどんな目に逢ったのでしょう……?

生きるも地獄

チキショウ君
編集「チキショウ君」の地獄体験

この世は地獄と思っているチキショウ君だお☆ なんで生きてるだけで税金って取られるんだろうね。そのうち酸素税とかも出てきちゃうんじゃない? この世界には税金だけで40種類以上あるらしいよ。結局なんでも「税」って付ければ税金になっちゃうからね!

あーあ、4630万円振り込まれねーかなー。きっとあの時、容疑者のところだけじゃなくてみんなに4630万円振り込まれれば何も問題なかったと思うんだよね(´・ω・)

勝率低すぎて草www

ここで天国的な話をしてもただのマウントおじさんになっちゃうので、ココ最近でパチンコイヤイヤ期になったのを紹介するね! これは2021年11月、完全に不ヅキの時。

収支表

あれれ~? おかしいぞ~? 期待値プラスの台しか打ってないのに勝ったのが1回だけだー。

1日単位での収支は気にしないけど、実はこの前の月から数えれば15連敗した。ここまで連敗が続いたのは人生で初めて。そして自分でもビックリしたのが、6日と18日以外はすべて甘デジorライトしか打っていないという。何でこんな敗北ZONEが続いたんだろうね……。

原因は、ただの不ヅキって片付けたいところだけど、何のために収支を記録しているのか考えよう。自分の立ち回りを見直すためだよね! きっと収支をマメに記録している人なら原因自分説で考えるはず。なので、しっかり俺も見つめ直してみた。そして1日ずつ見直していった結果……不ヅキだったわw

あえて言えば、ほぼ甘デジとライトしか打たなかったところかなー。確かに期待収支はプラスの台しか打っていない。でもその度合いが大したことない日もある(日給5000円程度の台とか)。つまり、もっと良い台があったと思うということ。たぶんミドルの海シリーズを打った方が良かったんじゃないかなーって思う日もあったはず。

どうしても甘デジやライトって回らないホールの方が多い。なので、ミドルのメイン機を狙うのがセオリーとなる。でも俺は5万とか8万とか当たらない可能性が高くなる台よりは、甘デジでコツコツとプラスにするのが好き。そのスタイルを無理矢理通そうとした結果が、こんな収支になってしまったと反省。

その後、ミドルもしっかり探して打つように頑張ってみると

出玉

荒いけど、出る時はしっかり出て、11月のマイナスを2カ月かけて取り戻すことに成功。

皆も「パチンコ不調だなー」って思った時は、自分の立ち回りを見直してみよう! きっと何かしらの原因があるはず。

ちなみに今年はなんとかプラスで生きている。良かったー、ハッピー♪ なーんて思っていたら、毎年恒例の固定資産税というビッグイベントが。やっぱりこの世は地獄ですわ(-_-メ)

パチンコ 天国地獄関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー