6月6日は本当にアツいのか!? パチスロ緊急調査!!

6月6日は本当にアツいのか!? パチスロ緊急調査!!

「最高設定の日」感あるが実際のところは!?

週が明けた月曜日は「6月6日」。パチスロの最高設定でよく使われる「6」が月と日に揃い、「ホールも最高設定を入れるんじゃないか!?」と、昔から期待されている日である。

しかし、本当に6月6日はアツいのか!?

ぶっちゃけ、他の月日がゾロ目になる日(4月4日など)と変わらないのではないか!?

7月7日と比べた場合はどうなの!?

この疑問を緊急調査! パチスロライターたちに、実際のところ「6月6日はアツいのかどうか?」を聞いてみたぞ。

このアンケートに回答してくれたライターは、しのけん・jin・角屋角成・わるぺこ・日向七翔・天香膳一の6名!

来たる6月6日での稼働の参考にして欲しい。

 

【過去の「ライターアンケート」記事はコチラ!!】

5月最も勝てた機種

4月最も勝てた機種

3月最も勝てた機種


特定日のホールは当然頑張るが過度の期待は…

「実際に6月6日はアツいのか!?」との事ですが、個人的には「6の付く日が特定日のホール」「月日ゾロ目が特定日のホール」当然のように頑張ると思っています。

頑張る度合いは、前者のホールはいつも以上に頑張ってくれるけれど、後者のホールはいつもの特定日と変わらずという認識。また、6という数字やゾロ目を一切気にしていないホールは、よほど遊び心あるホール以外通常営業という認識で良いかと。

ちなみに自身直近3年間の6月6日収支はこんな感じ。

●2021年6月6日(日) +2万5500円
(バジリスク絆2高設定狙い。6確定)

●2020年6月6日(土) +9万6500円
(北斗天昇高設定狙い 。4以上確定)

●2019年6月6日(木) +2万0000円
(初代まどか高設定狙いとミリゴ凱旋ハイエナ)

あらら全勝してます。しかも2/3で高設定ツモれてる。この過去収支遡る前までは、「とは言え、過度に期待するもんでもないでしょ」くらいな事を記すつもりでいたんだけどな(笑)。

とは言え、このようなテーマのコラム依頼がくるように、6月6日は高設定を強く意識しがちな打ち手が増えるイメージ。いつもより立ち回りにくくなる感は毎年抱いています。特に、6月6日に頑張る条件を満たしたホールは確実に人で溢れるでしょうから、朝イチ一発勝負的な形になりがちではないでしょうかね。

ちなみに今年の自分は稼働できず。岐阜県で駄菓子を頬張りつつ収録している予定です(笑)。

打ちに行ける方は、テンション上げすぎて無駄な投資しすぎないように。あくまでお祭り的雰囲気を楽しむ程度な気持ちで。そんな勝負を心掛けるべきかと思いますよ。


設定6が増えるのは幻想…!!

6月6日に設定6が増えるというのは幻想かなと思っています。

店によってはこだわるところもあるかもしれませんが、元々ゾロ目が強いホールは他の月と同じような配分だと思うし、個人的に特別感はありません。

一般ユーザーの期待が高い分、抽選倍率は上がる印象です。


期待に応える店もあるはず! 7月7日の予行演習とするのもあり!!

自分の稼働地域は基本的に月日ゾロ目が強いので、例年は6月だからと言って心構えの変化はあまりない。ただ最近ちょっと地域が弱いので、今年は他の店舗も視野に入れている。

先月5月5日の都内は、思った以上にジャグラー系の還元店が多かった。6月6日は月曜日ということもあるので、そこまで大きな祭りはなさそうだが、打ち手に設定6を期待する動きがあるので応えてくれるホールも多いはず

おそらく数字のイメージだと来月の「7」も強いはず。7月7日は平日なので、6月6日はそのときに行く店の候補を探すことに重きを置くのも良さそう。


ホールによる差が大きい!

6月6日がアツいのかどうか。これはホールによってまちまちな気がします。

6の付く日が特定日のホールはいつもよりアツい気がしますが、それ以外のホールは「煽ってる割にはそこまで」というところもあるので…。

6が並ぶゾロ目で気持ちが高ぶりがち(私も)ですが、ホール選びは慎重にですね!!


地域はアツいが「6月6日が特別だから」が理由ではない

僕の稼働地域には6のつく日が特定日のホールがあるので、そのホールは年イチの特定日となるためアツい。さらに月日ゾロ目が特定日のホールがあるので、そのホールもアツい。そして、元々特定日じゃない別のホールも対抗的にイレギュラーな特定日を入れてきたりするので、そこもちょっとだけアツい。

なので6月6日は「僕の稼働地域では」アツい日です。ただ、1店舗目は元々6の付く日が特定日だし、月日ゾロ目が特定日のホールは別に他のゾロ目よりアツいとは思いませんし、3店舗目も対抗的にちょっと気持ちアツめなだけ。パチスロの最高設定である「6」の月日ゾロ目だから特別な日って感じはしません

6月6日に打ちに行くという方は、6の月日ゾロ目だからどのホールもアツイだろうとは考えず、過去の6月6日の設定状況がどうだったのか最近の特定日はどうだったのかを調べてから打ちに行くことをおすすめします。


期待したいところですが…

正直な気持ちで言えば期待したいところですが、過度な期待はしてません

普段の月日ゾロ目の日ぐらい、もしくは多少ベースが上がるくらいかなと。もちろんぶっちぎって強い店もあるとは思うので、そういう店で朝イチの抽選勝てればと言う感じですかね。

6月6日の実戦機種選びは「パチマガスロマガモバイル」の解析情報で!

ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー