遊タイムなかったらさらに「5万6000円」が飛んでた【編集部コラム・メシUMA 第59幕】

遊タイムなかったらさらに「5万6000円」が飛んでた【編集部コラム・メシUMA 第59幕】

普通ここまでならないような気もする……

ようやく春が来た……ッ! リア充生物メシUMAです。……はい、嘘です。エイプリルフールでも誰も信じてくれない嘘をここでブッこんでみた次第。

春が来たというのは……下火気味の遊タイムが規則改正で再び見直されそうな雰囲気って話なんですわ。サラリーマンの味方「花太郎」……じゃなくて、「遊タイム」肯定派の自分としては嬉しい限り。

ただ、内容を確認した限りそれほど恩恵があるかは今のところ疑問なんですよね……。


▼遊タイムに関する規則改正のお話の記事がコレ▼

コレを読んで何のこっちゃ……と思う人もいるのかな?

えと、今までだと当選確率確率2.5倍ハマリが遊タイムの最速発動……当選確率1/99なら遊タイム発動が最速250回転くらい

内規改正後は通常時の当選確率1.5倍ハマリで遊タイムが最速発動……当選確率1/99なら遊タイム発動が150回転くらい

コレだけ聞くと「自力でハマっても遊タイムまでスグじゃん」って思いますよね?

でも、今遊タイム搭載機が下火なのって「ヤメ時を失って負ける」「人にハイエナされるのが嫌」「遊タイム搭載機が回らない」ってのがおもな理由だったと思うんですよ。

当選確率1/99で遊タイムが150回転発動……とかだと、回転率がきっと恐ろしいことになりますぜ? まぁ、実際はスペック部分に影響して「遊タイムなしと仮定」した場合、結構カラめの台になってくるのでしょうが。あと、ヤメ時をさらに見失いそうな……。

『スマートパチンコ』がどういう仕様かにもよりますが、最速の1.5倍発動はコッチがメインになるのかな……と勝手に想像しています。

とはいえ。遊タイムが見向きもされなくなれば、それでおしまい。新しい可能性が生まれてくるってことが大事ですな。

個人的には遊タイム非搭載の機種がありつつ、搭載している機種があって欲しいと願うばかり。だって……

104回転から1万6000円で遊タイム
104回転から1万4000円で遊タイム……
104回転から1万5000円で……(以下略)

いや、どんだけハマんだ。日をまたいで、3連続突入とか……。

【1回目】通常時292回転(1万6000円)→遊タイム493回転消化(1/129を785回転消化で遊タイムスルー)
【2回目】通常時292回転(1万4000円)→遊タイム153回転消化(1/129を445回転消化で10R単発)
【3回目】通常時292回転(1万5000円)→遊タイム471回転消化(1/129を763回転消化で3R単発)

1/99から1/30確率が重くなるだけでこうなるかね? ま、それはさておき。遊タイムの消化が1117回転。千円20回転の台だとしても回すのに必要な金額は約5万6000円。

そこまで1日で回したかはともかく、いずれは起きるハマリと考えたら……5万6000円を失っていたかどうかは大きく違う。もう、遊タイムに足を向けて寝ることはできない!(←結局負けてるじゃん……ってツッコミはしないでください……。)

天性のヒキ弱の自分にとって「遊タイムが無くなる=引退待ったなし」。1回初当りを引くのにも、遊タイムなしだと結構無理ゲーになりつつある。

この確率帯で初当り1回得るのに3日間で1/996.5(今までの初当りを全部合算だと約1/260)。……打ってて具合悪くなるわ、ここまで来ると。(←それでもホールには行くパチンコ中毒者)

遊タイム云々以前に……「相性」なんてないって皆いうけど……ほんそれ?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合