【Pアイマス39フェス】攻略で超甘! 女神が集う良台!! 【ガチプロ稼働録】

【Pアイマス39フェス】攻略で超甘! 女神が集う良台!! 【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「緑山淳篇第十話」!

▶過去の連載はコチラから!◀

ガチプロにも優しいアイドル!!

梅雨空の合間の良く晴れた昼下がり。

溜まった洗濯を終え、パチ屋へ向かう。

昨日まで連日パチスロを打っていたので、肩がパンパンだ。

できればパチンコを打ちたい。

ただ、最近は近場のパチンコ状況がすこぶる悪い。

なので今日は、前はよく行っていたが、最近はあまり行かなくなった地域まで遠征してみようか。

 

~30分後~

1店舗目。

ぐるり一周見渡すと、『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!39フェスver.』が際立って良く見える。

どうせヘソ賞球1個とかスペックがカラいとかそんなオチでしょ?

なんて思いながらスマホをポチポチして「パチマガスロマガモバイル」を見たら、3個賞球な上に等価ボーダーが17.4だと!?

しかも遊タイム付きで、ヤれそうなスペック。

本命は次に行こうとしていた店なんだが、いきなりこれに座っちゃって良いのかな?

…良いんです!

気になったら試す。これが鉄則だ。

店が「打て」と釘で会話をしてくれている。ならば従おう。

アイドルマスターのマスターになろうじゃないか。

初の「超」突入! その結果は!?

さて、打ち出すと、まずまずな感触。

このスペックなら座っていられそうだ。

「先読みチャンス」カスタムで打っていると、140回転目に初の先読みでの保留変化が発生。

ここで毛玉君のコラムに書いてあったように、V-コントローラーを引きまくっていると…

ペカった!!

V-コン1回あたり10%でペカるってのは、なかなか絶妙な確率だな。

当然当たったが、これは単発(3R通常)。

追加投資からの~またペカって…

今度は「39フェス」突入!

そして3連チャン目で

「超39フェス」に昇格!

継続率は94%ですって、奥さん!!

閉店まで続こ?

うーーむ、トータル9連チャンで終了。

なんとも微妙だが、3600個ほどの持ち玉はできた。

さすがアイドル、ガードが堅い!

この後は持ち玉で終日快適なプレイといきたいが、許してくれないんだよなあ…。

最近パチンコが、甘えた稼働を許してくれない。

それからはアイドルに押されっぱなし。

なんなら初当りの度に現金投資をともなっている。

そして単発を2回挟んで、遊タイム(39フェス確定)直前の473回転目、リーチ中になんとなくレバーを引いていたら、ペカってしまった…。

しかし、これが自力で39フェスに突入してセーーーーフ!

よしよし、ここから超39フェスにブチ込んでだな、アイドルにアレしてコレしてだな…。

いや、アホちゃう?

誰か…誰か持ち玉をください…。

【実戦結果】
総投資金額…4万1000円
総出玉数…0個
交換額…0円
収支…-4万1000円
千円あたりの回転数…21.1回転(1Rあたり94.0個で計算)
持ち玉時給…約1957円
※1時間あたり通常170回転で計算

時計を見たら19時手前。

総投資は4万1000円。

遊タイムまでもう一周……する気力も無く退店。

最近このパターンが多いなあ。

アイドルが全然ヤらしてくれなかった。

ただそれだけのことだ。

一概には言えないが、ボーダーラインが低い機種は、回転率自体は低くても打ててしまうので、期待通りに当りを引けなければたくさん負ける。

仕方ない、負けたのは全て俺の責任(前日本ハム・栗山監督風)。

4~5割決まる! ワンツー打法の決定率は優秀!!

最後に攻略面。

ワンツー打法(アタッカーのオーバー入賞促進打法)の決定率は優秀な部類

4~5割くらいは目指せるのではないかな。
※ワンツー打法の手順は「10カウント目までの玉を弱く打つ→11個目(オーバー入賞分)の玉を強く打つ」という、オーソドックスな手順でOK。

成功率は計測していないが、今回の実戦台では1ラウンド辺り約94個(モバイルサイト表記は90個)取れていたので、単純計算で5割の成功率になる。
※計算式=10個賞球×0.5(5割)-1個(1ラウンドあたりに多く打ち出す分)=+4個

ということで、実戦台は等価ボーダーで16.59回まで甘くすることができた(3.57円交換なら17.2回)。

そして、まだ打ち込みが足りないので正確には言えないが、デジタルの消化スピードも早め。

1時間あたり通常回転数170回転くらいは見込めそう。

トータルで見て、良台といえるのではないだろうか。

この条件で計算すると、今回の実戦台は終日で日当2万円くらいは見込めそう。

 

さあて、今日のところは帰って甘い甘いバナナのお酒でも飲もうか…(泣)。

『Pアイマス39フェス』の最新情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合