【パチスロ】2023年、打つ台がない【編集部K】

【パチスロ】2023年、打つ台がない【編集部K】

こんにちは!

大晦日の本日、今年最後の編集部コラムを担当させて頂くことになりましたKちゃんでございます。

今年はたくさんのご閲覧(←あってる?)、ありがとうございました。

来年もパチマガスロマガFREEをよろしくお願いいたします!

 

というワケで急いでなにかを書かねばならないわけですが、どうにも最近スロ関連のネタがない!

で、なぜネタがないのか考えてみたところ…鏡を最後に「コレ!」といった機種が登場していないんですよねぇ。

ご存知今年は5号機の完全撤去に始まり6.5号機、そしてスマスロと話題に事欠かなかったワケですが…それでもひととおり機種情報が行きわたると、さすがに注目度も低くなっていきます。

 

でもね、実は来年の1月~3月はもっとヤバそうなんですよ。

新機種の導入予定日をざっと見ていくと…

【1月】
・パチスロモモキュンソード…1月10日
・大花満…1月30日
・パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™…1月30日

1月はたったの3機種!

もちろんどれも悪い機種ではないですよ、と軽くフォローを入れつつ、そもそも台数面で圧倒的に物足りない。

そこそこ導入が見込めるモンハンにしても、1月の末まで待たねばならんのです。

【2月】
・パチスロ戦国無双3…2月6日
・パチスロ 緋弾のアリアⅡ…2月6日
・パチスロ盾の勇者の成り上がり…2月20日
・パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!…2月20日

で、2月はこの4機種。

う~ん。

これらも悪い機種ではないですよ、と軽くフォローを入れつつ、話題性や台数的にはどうなんでしょうか…。

この中に、いざ導入されてみたら凄かった!みたいな機種があれば良いのですが。

そして、3月に関しても目玉機種の導入情報は聞こえてきません。

 

と、いうかスマスロは?

あれだけ世間を賑わせておいて、全然新機種でてこないじゃん!

と、思った方も多いのでは?

が、おそらくスマスロに関しては北斗(4月頃?)まで出てこないかと。

 

現状の機種でもまだまだ十分楽しめる! …という方は良いのですが、やはり人間は飽きる生き物。

今から1~2ヶ月も経てば、さすがに食傷気味になるかもしれません。

 

でも安心してください!

春以降は北斗を筆頭に、大きめのタイトルがバンバン登場する…ハズ!

それこそスマスロなんかで番長やGODの後継機が出てくる可能性も十分。

ひとまずは期待して待ちましょう!

ということで…それでは皆様、良いお年を~。

パチマガスロマガモバイルでは6.5号機&スマスロの最新情報を随時発信中!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー