【パチスロ】6.5号機は、ほとんどの台が〇〇されます【編集部K】

【パチスロ】6.5号機は、ほとんどの台が〇〇されます【編集部K】

前日のハマリ台狙いは有効?

こんにちは!

いよいよ週明けにはカバネリ・犬夜叉・アクエリオンと、新たな6.5号機が導入されますね。

いずれも前評判は中々…ということで、パチスロ人気を取り戻すためにも、これらの機種には大いに期待したいところです!

 

さて、6.5号機といえば「差枚数2400枚」が最大の特徴。

パチスロファンであれば散々聞かされてきたワードでしょうが、コレは吸い込んだ分+2400枚まで出る「可能性がある」っていう、例のアレです。

つまり、ハマっていればいるほど一撃の出玉に期待できるわけです。

加えてハマっている場合は天井も近いだろうから、ハマリ台は二重の意味でオイシイということになりますね!

 

でも、疑問に思ったことはないですか?

「朝イチ台はどうなるんだろう?」って。

「どうせ打つなら前日ハマってた台を打つ方がトクじゃね?」って。

 

これはですね、店側が閉店後に設定変更もしくは同一設定に打ち換え(リセット)した場合は差枚数もハマリもクリアされてしまいます。

逆に、リセットせずにそのまま据え置いた場合は昨日の閉店時の状況から開始されます。

つまり、前日のハマリ台が狙えるか否かは「店による」ってことです。

 

というワケで…聞いてきましたよ、ホール店長の方々に。

(ご協力ありがとうございます!)

ズバリ、設定を変えない場合、リセットするのかしないのか。

早速結果をお伝えしましょう。

・基本的にはリセットする…48%(24/50件)
・基本的にはリセットしない…30%(15/50件)
・ハマっている台のみリセットする…22%(11/50件)

はい。

今回のアンケートによると、ハマリ台を条件とした場合「70%もの割合でリセットされる」ことになります。

なので、ハマリ台目的で朝から打つ場合は店のクセを調査するなど、慎重な判断が必要。

加えて、6.5号機は有利区間ランプ等も無い(場合が多い)ため、基本的にはリセットの有無を見抜くことは不可能です。

※しばらく回せばわかるケースもあります

 

ちなみに、リセットすると答えたお店からは「高設定の期待感を損ないたくない」「開店時の条件は平等にしたい」といった意見も。

必ずしも「少しでもボッたくってやろう」という意図でリセットしているわけではないようです。

いずれにせよ、朝から打つ場合は基本的にはリセットされているものだと思って打つのが良いでしょうね!

 

あ、そうそう。

カバネリは地域によっては7/19から導入されるところもあるのでご注意を。

ではまた~!

 

 

 

 

 

 

 

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

6.5号機関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合