くまチャレ アソート #4

くまチャレ アソート #4

勝手に推しゴト!!

みなさん、こんにちは! くまちゃむです!!
今回はアニメが好きな私が、推しキャラの尊さを語るだけのヲタク回です☆ これからもちょいちょいやっていこうと思っています。最後まで見て皆で尊さを分かち合おー!!

今日の職場

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

記念すべき第1回となる今回は、まごうことなきNo.1アニメ「コードギアス」の、まごうことなきNo.1キャラ・トップオブトップの『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア』で推しゴト☆

簡単なプロフィール

名前:ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(ルルーシュ・ランペルージ)

性別:男

誕生日:12/5

血液型:A型

身長:178cm

特技:チェス

イケメン高身長で頭も良い、惚れないわけがないッ!!
ちなみに、誕生月も血液型も私と一緒です!!

推しポイント

比較対象がいないくらいダントツNo.1のキャラ! でも実は旦那というわけではなく、兄として推してます。私はお姉ちゃんがいるのですが、本当は頭が良くて優しくてめっちゃカッコよくてモテるのに妹のことが大好きなお兄ちゃんが欲しかったので、まさにルルーシュ! あー。お姉ちゃんルルーシュと結婚してくれないかなー(笑)。

そんな妄想はさておき、大好きなアニメのキャラなのでアニメのシーンと合わせて特に私の好きなトコロを2つ紹介していきたいと思います。アニメを見たことがない人はアニメを見てくるよーにッ!!

 

●『シャーリーと銃口』(「コードギアス 反逆のルルーシュ」第13話)             

シャーリーの自分(ルル)に関する全ての記憶を、ギアスを使って消すシーンが深い。年を重ねて見返してみるたびにギアスをかける時のルルーシュの心境を想像させられる。セリフも言いかけて終わるなど見てる人の受け取り方次第でいくらでも変わるのが凄い好き。

ちなみに、Pコードギアス 反逆のルルーシュではストーリーリーチとして搭載されています。

 

●『ラグナレクの接続』(「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話)

集合無意識に対してギアスをかけるシーンがアツい。シュナイゼルは今日を、皇帝シャルルは昨日を求めた中で「それでも俺は、明日がほしい!」と集合無意識にすらギアスをかける思いの強さ、ナナリーを想って泣きながらシャルルに怒るルルーシュの表情が世界一好き!!

他にも沢山の名シーンがありますが、賢くて少しキザなルルーシュが怒ったり、焦ったり、笑ったり、泣いたり、動揺したり、人間らしい感情の部分が凄くわかりやすく表現されていて、カッコよくないところすらも愛おしいです。キャラクターの原画をCLAMPという女性漫画家集団の方が手掛けていて、アニメの声を福山潤という声優さんが担当しているのですが、どちらも大好きなので私のためのキャラ・アニメといっても過言ではない!!

コードギアスは今年で15周年。新作アニメやスマホゲームなどのプロジェクトが現在進行中! 時間とともに成長しつづけているのもすごく推せます!!

見たことがある人もない人も見たくなったんじゃないでしょうか!? お気に入りのシーンを是非語り合いましょー♪

ライター紹介

  • くまちゃむ
    パチマガスロマガ専属ライター
    くまちゃむ
    パチスロ歴は浅いながらも、天真爛漫な明るい性格と何事にも物怖じしないチャレンジ精神が魅力。パチスロに関してはまだまだ未熟な子熊ちゃんだが、一人前のライターになるべく日々パチスロのいろはを猛勉強中。デビタントというグループでも並行して活動している歌って踊るパチスロライター。

新台導入カレンダー