良くある「偏り」あるある【メシUMA 第8幕】

良くある「偏り」あるある【メシUMA 第8幕】

良くある「偏り」あるある

好きなモノはラーメン、パスタ、つけ麺。3食偏食生物・メシUMAです。

何事も偏るのは良くないですよね……。わかっちゃいるけどヤメられない。食べ物はもちろんですがコレ、パチンコでも同じことが言えます。

皆様は「機種やメーカーで得意・不得意」ってあるでしょうか? そんなもんは所詮偏りやオカルト……てのは重々承知のうえ。
それでも、毎回苦しい勝負になりやすいものは避けたい……てのは自分だけではないハズ。

自分にとってはそれが……京楽機種なんですよねえ……。

寒い

↑は大分行き過ぎな例えですが……。
・毎回遊タイム直行クラスにハマる
・振り分け負けがドイヒー
(例:轟音で2R→2R→ST+時短スルーなど)
・低ベースで回転率が……

と、ここ数年良いイメージが皆無。いや、きっと打ち込めば勝ちやすい要素があったりして面白いんだろうけど……「京楽機種=スペックは甘いけど、回転率が……」なイメージが強くなりすぎて。座る前から青い顔になっちゃうわけで。
半年くらい、触れることがなかったんですよね。そんな偏食パチンコ家のとある休日。

考え中

遊タイム狙いも普通の高回転率台実戦もどうにもパッとしない。
「戦国♰恋姫」は千円25回転とかなりまともな状況だったのですが……まーこの機種、ストック2個以上してからが本番ですわ。恋のキッカケくらい欲しいのだがな!
遊タイム狙いは「回らないのに耐える→遊タイム突入→そして単発」。遊タイム狙い、10連続で単発なんだけど……。普通かコレ?

そんな20000円負債の帰り際、導入からゲロ混みだった「ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.」がふと目に入る。
「ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.」の機種情報はコチラを!


この日はたまたま釘状況を数台確認できる空き具合だったゆえ、まぁ見るだけならと確認してみると……意外と悪くない。
こういう場合、負債をさらに広げることはメシUMA的鉄板事項なのですが……。

アウト

93%継続×即当りの面白さは言わずもがなとして。今までの偏食でオイシイ状況を見落としていたのは無様……っ!

【回転率】
通常時の打ち込み1万3千円程度ですが……千円20.0回転。普通に回せるやん……。
初当りこそ確率2倍ハマリ→単発、とメシUMA×京楽マシンお約束でしたが。でも結局、ある程度打ち込める下地があれば、結果はそのうちついてくる。

【攻略効果】
電サポ中やV入賞時も打ちっぱなしと止め打ちしてるとでは1回の大当り消化で計10発は差がつきそう。この辺も扱いがまともだったことに影響しているのかも。
先ほどの機種情報先に攻略手順は乗っているのでゼヒ。連チャン次第では大当り1回分以上の効果は余裕であるので。攻略、効くわな……。

食生活は……ともかく(←改善する気がない)、パチンコでは「見ようとしない」偏食は勝てる機会を捨ててるようなもの。陥りがちな偏りあるある、皆様もご注意を!

余談ですが、攻略を駆使しているとRUSH中変動開始時の「いただき~まゆゆ♪」がいっぱい聴けますヨ☆(RUSH開始から5秒間入賞しないと、このボイスの発生率が上がるみたいです)

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

新台導入カレンダー