【GWジャグラー特別コラム】菊丸編

【GWジャグラー特別コラム】菊丸編

愛すべきマイジャグでやり残したこと

昨年に6号機アイムジャグラーEXが導入されたことで、ジャグラーにも6号機への移行時期が近づいているのを感じた方もいると思われます。

地域によって差はありますが、5号機のジャグラーはおそらく約半年後には姿を消してしまうんです! 

そこで、僕は考えてみました。やり残した事はないのかなと。

「改めて設定6に座ってみたい」とか「BIG50回引いてみたい」とか。

まず浮かんだのは、こういった、思い出として残りやすいモノ。

イイですよねぇ~。

達成できたら、さぞ気持ちが良いことでしょう! 

しかし、簡単に目指せるものじゃあない…。

なので、もっとお手軽に(?)達成できそうなレベルに下げ、「マイジャグにおけるこぼし目からの告知」を挙げたいと思います。

自分、かなりの頻度でマイジャグシリーズを打ってきているつもりなんですが、未だに経験無かったりするんですよ、コレが。

ジャグラーファンの間ではお馴染みですが、ココで言うこぼし目とはベル(ピエロ)のこぼし目のこと。

実はコレ、毎ゲーム告知が入るかもと期待して打つジャグラーにおいて、決して告知が入らないとわかってしまう究極の残念目。

しかも取りこぼし確定。

そんな二重のダメージを持つこぼし目は、プレイヤーをドン底へと突き落していました(大げさ)。

ただし、マイジャグシリーズには中段チェリーが存在。

中段チェリーは同時成立確定であり、取りこぼし時の一部はこぼし目が停止するのです。

つまり、告知が入る! 

しかも、BIG確定というオマケ付きで!!

こぼし目が出現した第3停止時というのは、ボーナス以上に確率の重いベル(ピエロ)を引いて、さらに取りこぼしてしまったと察知できてしまうため、自身への怒りや悔しさでいっぱい。

「KU・SO・GA!」と吐き捨てる様に停止ボタンを離すと、スッと光る告知ランプ。

一転して歓喜! この流れを味わってみたいんですよねぇ。

で、その出現率ですが、中段チェリーの取りこぼしなので1/13000くらい。

通常のこぼし目が1/512で出現するので、理論上はこぼし目出現時の約1/25で告知チャンス! 

…全然お手軽じゃないですね(笑)。

そもそも中段チェリーを入賞させちゃったり、取りこぼし時に出現するBAR揃いなんかは何度も経験していたり。

噛み合わないこと続きだったと、アルバム内の写真達が告げてくれたのも、今回挙げた理由の一つですね(泣)。

ま、気負い過ぎても良くない気がするので、気楽にその時が来るのを待ちたいと思います。

皆さんも今回のタイムリミットを機に、ジャグラーで「やり残したこと」を探してみてはどうでしょう?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合