【WEB/出版】パチンコパチスロメディアで働きたい人へ【動画/YouTube】

【WEB/出版】パチンコパチスロメディアで働きたい人へ【動画/YouTube】

我々はパチンコパチスロに脳を焼かれたあなたを求めている!

パチマガスロマガFREE編集長、ちゃんながです。

いきなり本題なんですけど、当編集部、ただいま人手が足りておりません。

実際のところ、作業的にはね、ギリギリやっていけてるんです。

なんですけど、アイデア出しとかクオリティとかスピード感とか? そういう「今よりもっと良くなるためのパワー」が欠けてるんですね。

 

そこで。メン募ですよ、メン募。新規スタッフを募集いたします。

パチンコパチスロ系メディアに興味はある方、結構多いと思うんですけど、いつどこにどうやって応募したらパチンコパチスロ業界人になれるのかーなんてタイミングとか段取り、ちょっと分からなくないですか?

今ですよ、今! 情熱のやり場を持て余していたあなた。今こそ、パチマガスロマガ編集部に、その思いをぶつけに来てください!!

『パチマガスロマガ編集部』について軽く紹介

我々、パチマガスロマガ編集部では、

パチマガスロマガモバイル(←兄弟サイト)

パチマガスロマガFREE(←当サイト)

という、2つのサイトを運営しています。

 

兄弟サイト「~モバイル」は、設定推測ツール(パチンコ/パチスロ)や遊タイム攻略ツール(パチンコ)、仕事量ツール(パチンコ)、モードテーブル推測ツール(パチスロ)等、使う=勝ちに直結する攻略情報を満載したサイトになっています。

 

また、当サイト「~FREE」の方は、面白くて超タメになる、パチンコパチスロの激アツコラム特化サイトになっています。より詳しい情報はコチラをご覧ください。

 

その他、同じフロアではYouTube等の動画制作もしてます(パチマガスロマガちゃんねる他)。

こんな仕事をお願いします

ところで、パチンコパチスロメディアの編集ってどんな仕事なんでしょう? 当編集部の場合で一部、例を挙げてみると…、

 

・ライターへの原稿手配→記事化
これが一番イメージするところかと。ライターの担当編集者になって、記事作りのアシストをしていきます。

・自分でも記事を書く
我々編集部では、自らもめっちゃ記事書きます。"自分の意見を発信"したがりな人、"手がおしゃべり"な人、向いてます。

・メーカーに取材に行く
まだどこのホールにも入っていない最新台を見て打って撮影してと取材できるのは、メディアならではの特権ですよね。

・オモシロ企画の立案→実施
毎週毎週、企画会議やってます。あなたのアイデアで、サイトに新風吹かせてください(ネタ枯渇中)。

・ライターのロケのアテンド(立ち合い)
ライターが働きやすい環境を作るのも大事な仕事の一つ。パチンコパチスロライターが好きって人には、役得な仕事かも^^

・動画のディレクション&監修
台本書きから関係各所への調整、仕上がった動画の監修まで。これもパチンコパチスロ動画を好きな人にはたまらない仕事でしょう!

・パチンコパチスロをいっぱい打つ(←めっちゃ大事)
全国のパチンコパチスロユーザーに読まれる以上、パチンコパチスロを誰より好きで、誰より詳しくないと満足度の高い原稿なんて書けません。だから、仕事中に打ちに行くことだってしばしば(←)

 

一部でこれです((´∀`*)) もう、編集部員ってより便利屋稼業を名乗った方が良いかもしれない。それくらい多岐に渡ってます。当たり前ですけど、それぞれすべてのプロフェッショナルでなければいけないので、毎日めっちゃ大変です。

でも、だからこそ毎日刺激的で面白いんでしょうね、この仕事。

こんな人に来て欲しい!

「何だか難しそう、大変そう」「そんな仕事、自分にできるかしら?」と悩まれるかもしれません。そこで、指標として「こんなあなたを待ってます!」ってタイプを例示してみましょう!

 

・頭一つ抜けた極上のパチンカスだ

・パチ愛だけは誰にも負けない

・暇あらばホールに行ってしまう

・ブログやSNSを書くのが好き、楽しい

・実戦中、写メを撮る

・収支を休まずつけている

・期待値を計算しながら稼動している

・パチプロだが、そろそろ就職したい

 

かなーり間口は広いです(笑)。ただ、やっぱり「"好き"を仕事に」してもらうわけなので、そこの温度感は高くあって欲しいと思います。

余談ですが

ちなみに、当サイト「パチマガスロマガFREE」、2022年11月実績で、PV数は月間800万PVを超えています。

ありがたいことに、サイト開設2周年を待たずして、めちゃくちゃたくさんの方に読んでいただいております。ありがとうございます。

多くの人の期待に応えて、さらに想像の一歩上をいくような、面白いサイトを一緒に作っていってくれる人、待ってます。

応募概要

<募集要項>

・年齢 30歳まで

・性別 不問

・学歴 不問

・編集経験 不問

※初心者の方にも、先輩編集者が0から教えていきますのでご安心ください。

<応募方法>

次の応募書類を下記宛先へご郵送ください。

①履歴書(写真添付) ※連絡の取れるメールアドレスを必ずご記載ください。

②自己アピール書(書式自由)

③職務経歴書(書式自由、職歴がある方のみ)

<宛先>

〒162-8540
東京都新宿区津久戸町4-6 第3都ビル3F
株式会社プラントピア WEB事業部 編集部員募集係

<〆切>

2023年2月15日(水)到着分まで

<備考>

※厳正なる書類選考の上、一次面接に進んでいただく方のみ、編集部から2023年2月22日(水)までにご連絡差し上げます。

※応募書類はご返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

お電話によるお問い合わせはご遠慮ください。

※応募書類は他の目的では使用いたしません。

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー