【編集部コラム】 メシUMA 第4幕

【編集部コラム】 メシUMA 第4幕

遊びは危険なほど楽しい…ということはない

週末の楽しみといえば、パチンコを打つ……くらいしかない。色んな意味での「終末」生物、メシUMAです。

只今、パチマガスロマガFREEサイト内にて、パチンコ機種特集【パチンコ週末特集・まったり打つなら甘ライト】を随時更新中! コレ、編集部のパチンコバカ3人が相談して決めたオススメマシンなんですよ~。

【パチンコ週末特集・まったり打つなら甘ライト】

はい、宣伝

寒い

そんな本日の時間は朝10時。(←すでに寝坊)
本当は起きたくない。ただ、万が一にも打ちたい台が埋まっていたら……そう思うと、起きざるを得ないですよね?(←病気)

そういえば、2月23日が天皇誕生日になったので……月曜日に仕事すれば、次の日はまた朝からパチンコ打てる!(←ハイ病気)

そんなクズーイ編集部員、今回も実戦模様をお届けします。
機種はコチラニナリマスル。

台前

P義風堂々!!2 ~兼続と慶次~の甘デジスペック。
スペックは先ほどのリンク先をご参照ただければ!

今回は題して「オススメした機種は本当に遊べるのか」検証~。我ながら、見事なまでの社畜っぷり。

本当は仕事と称して打つための理由を作りたかったのは、決して誰にも言ってはいけない。
更新作業は明日の自分よ、任せた!

さてさてさて。数ある甘デジマシンの中、何故に本機がオススメなのか。それをお伝えしつつ、「パチマガスロマガのサラリーマンはこう稼動している」ってのをお見せしていければと思います。それではご観覧をば。

通常時は甘デジならではの「良バランス」!

初当り

甘デジは個人的に大好物。とはいえ、甘デジなら何でも良いわけではありません。これは完全に個人的意見なのですが……

メシUMAが甘デジに求めるもの
1.激アツ演出がしっかり仕事をする
2.親機では見られなかった「レア当り」が見られる
3.適度に勝ち筋が見える

甘デジより重い確率でさんざんハズした激アツハズレを、甘デジでも沢山見る……コレ、NO! こちとら、アツい演出ハズレにガッカリしたくないから、甘デジ打ってるっちゅうねん。

その点、本機は「わかってる」貴重な一台。
スーパー濃厚レベルが出たら、ワンチャンに結び付く。甘デジらしくてGood。そして、親機だとハズレもそれなりにあった「ストーリーリーチ」がしっかり当たる。
加えて、レアな大当りパターンも結構拝める。

メシUMAと同じようなことを甘デジに求めている方、オススメな機種です!
そして何より大事なのが……

最大出玉

投資が500円、初当り4回がすべて確率以内、そして、4回中3回がRUSH突入。
かな~り理想的な展開で恐縮ではあります。
しかし!



↓↓

↓↓↓

連チャン

1回あたりの連チャンは大したことない。それでも午前中には5000発の出玉なわけです。

本機は
「RUSH継続率約76%」
「右打ち中10R(約800個)が40%。1/100直撃なら100%10R!」
「当選の5%で10R+次回当選濃厚」

これを聞くと、ヤレる気がしますよね? 実際、打ったことのある方にこの底力は多分説明不要かと。

本日の実戦では、「次回当選まで」をRUSH突入3回ごとですべて引く神展開! にも関わらず、イマイチ伸び悩む。すべてが上手くいかないのは、パチンコの常なんですがね。

そして約2時間後…

結果

でた~……。何もストレートでここまでハマることないのになぁ……。3倍級ハマリは、良くあるとはいえ……。

ここで注目なのが、
使用出玉…3750玉
通常時回転数…262回転(RUSH10回転分を引いてます)

ここの分だけで15000円分で262回転。つまるところ千円あたり……17.5回転。本機は持ち玉だとしてもボーダーラインは17.8回/千円。
うん、こりゃ完全に「自滅」……デスッ! てなわけで、ここで今回は稼動終了。(←ちゃっかりプラス1125玉)

回らなかった原因としては……
・本機はステージ性能が強烈に優秀。が、実戦台は入賞率があんまり良くなかった
ということがあります。逆に! ステージ性能が基本ベースで優秀なので、思わぬお宝台が眠っている可能性がある。これもオススメできる理由の1つです。

まぁ、この回転率見せても説得力は皆無ですな……。
でもでも! 逆に考えて下さい? 初動が良かったのは事実ですが、ボーダーラインを少し切る台&イマイチ連チャンだからこそ「遊べるスペック」と証明できたのではないでしょうか!?

……はい、言い訳です。今回は「まともな稼動を」と思って粘ったというのもありますが、こりゃ途中でヤメるべき台ですわ。
甘デジほど、少出玉な分回転率や攻略効果の影響がダイレクトに響きます。つまり、勝ち負けに直結しやすい!
個人的に、本機なら「持ち玉ボーダー+2回転」でようやく1日遊べるかなぁ……という印象です。

勝てる台ならともかく、ギリギリな台で無理をするほど稼動日数が限られているサラリーマンに余裕なし。
毎回気持ち(だけ)は甲子園決勝戦!

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

新台導入カレンダー